アクリル刻印とか、進行状況とか | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


おまちどうさまです!ってかちょいと立て込んでおりますので返信等レスポンスが悪いですが、ご依頼いただいたものは、進めさせて頂いておりますっ!



ご存知アクリル刻印は、日に日に、右肩上がりに認知度が増しているのか、ご依頼いただく数が増えております。開発にあたり、試行錯誤していた時期が懐かしくも思ったり、いやいや、世の中、こんなにもアドビにイラストレータを使いこなしている方が居るのかと驚いていたりもしております。
以前JPEGでのデータの作り方などを書きましたが、PNGでもOKです。
しかしながら、簡易トレースでイラストレータ形式に変換できるもので、僕が、ちゃっちゃと出来てしまえば、データ作成料とかは、頂かないで作成を承っております。
しかしながら、中にはかなり難解な物もありますので、そういう場合は、プロにトレースを依頼するので、若干ですが割高になる場合がございます。
なんだろね、同じようなものでも出来るものと出来無い物が混在しています。明確にその違いが分かればいいのですが、中々難しい状態です。

さて

梅雨入り・・・・しないでくれ!っと思っておりますが、水不足も困る。
なるようにしかならない自然だからこそ、今は



楽しむのだ。次男坊は、後ろに乗るのが楽しいようです。
まだまだ、足は付かないな(笑)
大事に乗ってれば、そのうち。。。。。かな?最近の子供は、車やバイクに興味が無い子供が多いと聞きますが、僕らの頃はもう、それしか無いといった感じで、そのギャップはなんだろうか?豊かになったし情報過多なせいもあるかな?



BCNR33 SKYLINE GT-R......いい車だったよな、うん。ジムニーもオモロイ。泣く泣く手放してジムニーにしたのは、なんと言っても全長が1メートル近く短いんじゃないか?という所。狭い我が家なので、こう置けば、乗れるじゃん!忍者ってなわけ。
でも、どっちも完全に趣味性の高い乗り物だよね。傍から見れば、道楽ダメオヤジに見えると思うが、ソコは、何も、見えない、聞かない、喋らない(笑)

さぁ
昨日も書いたが、



今回も、ちょいと量産のお仕事



こんな感じね。



このオーダー品は、オヤジから高校生になった息子へのプレゼントだそうだ。
粋なオヤジだよね。とってもステキだと思うし、作る僕も気合が入ります。
そんなバックグラウンドをお聞かせもらえると自然と集中できるもんです。



下拵えは終了。



こちらもオーダー品。飾りステッチ入れてます。
こんな感じでという写真をお見せいただいたのですが、そういう写真を見ると、絶対それ以上の物をと燃えますなw




材料待ちで止まってしまっている物もあるので、作りかけがドンドン溜まっております。

トータルで見て、効率が良いように進めたいので、こんなになるわけです。
遊びに行くいい理由なんですがねw


ちょいと、仲間も数人、帰ってきたライダーだったりデビューだったりが増えてきたので、ツーリングなど計画しております。ちょっと遊びに行くっ!

なので、今頑張る!そんな感じでございます。







←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ