量産するお仕事 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


まだまだ続くキーホルダー地獄(笑)
お仕事を頂けるのはありがたいことです。
The おたまじゃくし地獄


うちのも、かなり作ったつもりが、もう無くなった・・・・のでついでに補充。

あ!オタマジャクシってそのままの名詞としてインプットされていたけど、御玉杓子って書くと
あぁ~ってなるのは、僕だけ?wそのまんま名詞として認識しているものの中にこういうの気が付くとオモロイよね。



ジグに刻印をセットすれば同じ位置に短時間で押せるわけで、大量生産などは必須のアイテムですが、こういうアイテムこそ



刻印した後サッと外せるようにこんな切込みを入れただけで、トータル時間はかなり短縮されたりするのです。



アクリル刻印お作りさせて頂き、そのご、サイズさえ合えば、抜いた革と金具のセットなども、お手伝いさせていただくことも可能です。
プレス機導入と抜き型があれば、難しい仕事ではありませんが、設備投資するほどでもと言う場合などは、こんなのも有りですかね。
もう、RP-2000とALL-2000 にはいい加減お世話になっている訳で、神棚に置いてもバチが当たらないマシーンとなっております(笑)いや、ほんと。。。。手裁ち、刻印作業考えたら、どれだけの時間を短縮できたか



あぁ、今日は色々とネタと言うかなんと言うか出来事があったのだが、また明日ねw

んじゃ



←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ