道具のお話 ネジ捻 と フチ捻 BOXコインケース | 五助屋レザーの レザークラフト日記

道具のお話 ネジ捻 と フチ捻 BOXコインケース

( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!

今回から・・・・たぶん3回くらいに分けてお届けしますブログは閲覧注意ですww

はい、散財注意報ですwww

かなり刺激を受けたものが着弾いたしましたww

本当はもうチョイ前に着弾していたのですが、ちゃんと使ってみてからじゃないとね・・・インプレになりませんから。

五助屋レザーの レザークラフト日記


ということでエースが交代やら追加やらで、ちょっと棚を整理しました・・・・

ドンドン増える・・

ということでこんな風になりたくなかったら即戻るボタンをwww


さてその着弾物は


五助屋レザーの レザークラフト日記


コレ!


もうね早くいじりたくてウズウズしていました。

R定規を購入したときからココで作るものの質はいいんだろうなと思っておりました。

順番にインプレしますね。


まずは、・・・


ネジ捻から!


五助屋レザーの レザークラフト日記


この調整ネジは予告無く変更が有るとのコトですが・・・・

この外見だけでしびれましたww

五助屋レザーの レザークラフト日記


漢心くすぐられませんかww説明不要な気もしますがww


んでね


最高なのが


五助屋レザーの レザークラフト日記


今まで購入したもの、さらに遊びに来てくれたお友達のネジ捻みーんな使いにくかったです。

チューンナップしてやっと普通に使えるという・・・ちょいちょいやらせてもらってました。

でもね、これ、チューンナップいらず

右用左用でちゃんと刃の長さを変えてあります。

んでステンレス

キッチリ研磨して有るのでスムーズに革の上を走ります。


やっぱり!


そんな気がしてましたww


手を入れないでいい道具って一部の高級ツール以外では中々ないもんですから、この価格帯では驚きですね。


五助屋レザーの レザークラフト日記

そしてフチ捻の細、中、太だって・・・・


五助屋レザーの レザークラフト日記


コレですよコレww


鉄の物をシャープに削って磨いて使っていましたが、ほっとくと錆びますがコレ錆びませんww

んでトゥルントゥルンで

五助屋レザーの レザークラフト日記

いやぁ・・・・・イイねコレ


五助屋レザーの レザークラフト日記


今までの鉄のものと熱の入り方が違うのでちょいと初めは迷いましたが、すぐになれそうです。

一軍決定ww

frontier leather worksさん・・・ロゴは見たことがあったので探しましたよ、ネットを・・・・

んでもホームページなどお持ちで無いようなので中々見つけられなかったのですが、ようやく発見w

あまりに物がよかったので紹介させていただこうとお許しを頂きました。


現在五助屋工具店 にて取り扱い開始しました!

柄などを高級なココボロとかにしないで価格を抑えて有るので買いやすいかもですね。


自分は・・・・・


そう、以前に寶蔵さんにいただいたプビンガと真鍮の口金で作ったろうかと妄想中ですw


んで


溝捻、ヘリ落し そして 謎のヘラと続きます。


と遊んでばかりいられないので


コインケースの完成報告です。


五助屋レザーの レザークラフト日記


生成りとキャメルのBOX コインケース

五助屋レザーの レザークラフト日記


背中です。



五助屋レザーの レザークラフト日記


キャメルの内側はチョコ


五助屋レザーの レザークラフト日記


生成りの内側はチョコ


流行のバイカラーっちゅうやつですかww

この部分に思い出のコインをセットさせていただきました。



山田様吉野様 ありがとうございました。


次は三川さまの目貫を入れたウォレットです。


これも生成りXキャメルのバイカラーで行きますw


コンビって言えばいいのに使ってみたかったんですよ、この言葉ww


んじゃまた ノシ





ペタしてね   



五助屋レザーの レザークラフト日記



  Twitter も   Facebook も mixi もあります!


よかったら覗いてください!