お買い物~と作法? | 五助屋レザーの レザークラフト日記

お買い物~と作法?

( =゚∀゚)ノ毎度!

革のネタが・・・・・にゃい・・・・

ちょっとお疲れ気味の五助屋 です。


んな時は、お買い物です。

チョッと無理があるwww


五助屋レザーの レザークラフト日記


こんなクライミングの遊び場が目印の町田のアウトレットモールにいって来ました。


五助屋レザーの レザークラフト日記

なんとも魅力的なチャリンコやカヤックが・・・・

物欲の塊になりそうですwww


五助屋レザーの レザークラフト日記 五助屋レザーの レザークラフト日記

小僧達が学校に行っている間に嫁と妹と贅沢にランチタイム!

いつも時間に追われているからたまにはイイよね~なんて・・・

五助屋レザーの レザークラフト日記


かあぁいぃ~甥っ子にも癒されましたね。


さてさて、買い物を済ませて家に帰ってきて・・・


ジーンズのポケットの中身を出すと・・・


五助屋レザーの レザークラフト日記


いくつライター持ってるねん!


なんかいつもポケットの中にたまるんですwwww


そして

五助屋レザーの レザークラフト日記


これが作法ですww


脱いだらそのまま放置www


んでもこれが・・・

五助屋レザーの レザークラフト日記


こうなるわけで、なんか愛着沸く訳ですよ。


右を見ても左を見てもユーズド加工されたものばかり売っていましたが、自分で履きこんだシワと模様が合ってないとどうにも自分は納得できないので、

五助屋レザーの レザークラフト日記


自分は、バリバリにノリの効いたノンウォッシュしか買いません。


先日32インチから30インチにサイズダウンも在庫が無く諦めていた何時ものジーンズですが・・・・・・


また!在庫がない!!( ̄□ ̄;)!!


まぁ、しょうがないよね・・・・


でも、もう一回履いて見るか?29インチ・・・・


はい、ドンピシャ!


もしかしたら28インチも行けちゃうかも~な感じです。


今年は、いろいろ事情があって夏に海などに行けないのですが、間に合いましたね。


このまま、リバウンドなしでキープしたいです。


五助屋レザーの レザークラフト日記


今までパッツンパッツンだったので買わなかったシャツなど買い込んで参りました。

基本的に着る物なんざぁ何でもイイやと今までは、いたわけですが・・・

おっさん化に抵抗し始めましたwwww

それが見苦しいオッサンか?


ほんの少しの革ネタは・・・・


五助屋レザーの レザークラフト日記


セミロング、コインケースなし、札入れはマチつきのセンターフラップ。


後は・・・・お・ま・か・せ・・・・


さぁさぁ~何をしましょうかね~と考えているだけで終わってしまいました。


アンティックなどを入れないでソコソコ色を出したかったので少し前に切り出した革を日に当ててエイジングさせて置きましたが・・・まだ考え中です。



革ネタ終了です・・・


すんません。


夕飯は・・・

五助屋レザーの レザークラフト日記


知ってます?

灰干しって

天日に干すのでなく、灰の中で乾燥させるのですが・・・・美味いですよ。


明日も、小僧の病院での検査に付き合うので・・・・革のお仕事は進まないかもです。





 ↓クリック ↓       ↓クリック ↓

に
ほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ     人気ブログランキングへ


ペタしてね    ハンドメイドウォレット 五助屋レザー HPです。   Twitter も   Facebook もあります!



レザークラフトの増え続ける道具達のインプレなど気軽に質問しあって散財を減らそうっていう部です。  プロアマ垣根はございません!どうぞお気軽に!入部してね!



「東北関東大震災」支援クリック募金