遠州一姫・福地蔵めぐり御朱印帳 | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「方広寺<奥山半僧坊>(静岡県浜松市北区)」 のあとは周智郡森町へ。



まずお邪魔したのは極楽寺。



4



こちらはすでに何度か御朱印をいただきにおうかがいしましたが、そのときにこちらで見かけた霊場めぐりの御朱印帳を購入すべく再訪しました。



5



あじさい寺として有名なこちらのお寺ですが、5月末とあってあじさいの姿は皆無でした(^▽^;)



▼御朱印帳DATA▼

名  称■遠州一姫・福地蔵めぐり御朱印帳

購入日時■2013年5月28日

購入場所■極楽寺(静岡県周智郡森町一宮5709)

購入金額■500円


▼表紙▼

1


▼裏表紙▼

2


▼中身▼

3

各お寺の解説があり、あとは御朱印を押していただくだけになっています。



この遠州一姫・福地蔵めぐりは、1つの姫地蔵と29(ふく)ヶ所のお地蔵さまをめぐるものです。



朱印料は100円。



手書きの対応はなく、この御朱印帳のみでの押印となるそうです。



この御朱印帳はここ極楽寺と可睡斎以外で見かけたことはありませんので、ほかで購入できるかどうかは不明。



合計30寺。



のんびり回りたいと思います(^O^)/