烏森神社へ!
いってきました!ピンクハート

{B21470A6-88FB-4E10-889D-CF253E88E6B5}

ビルとビルの間にあり、
地図を見たらSL広場からそんなに離れてない!?


新橋駅からかなり離れたところに
神社があるのかと腹をくくっていたので、

こんなに駅近でおどろきです!!びっくりびっくり

{D3E7B0D8-1515-4128-B53D-084DF4ED160F}


急遽現れる神社!

以下、HPより♡


烏森神社の御祭神と御神徳
主神  : 倉稲魂命 
相殿の神  天鈿女命・瓊々杵尊 
1.生命を守り育てる       =主神 
2.商売繁盛 商取引成就   =主神 
3.一年中の幸福守護      =主神 
4.不浄・穢れを祓い清める   =主神
 5.家内安全・諸事円満     =相殿の神6.福貴繁栄          =相殿の神 
これらの神が鎮座することにより
今日の新橋の繁栄を導き守護し、
そして未来の一層の発展を予祝されている。




{92D98348-40A7-4BE7-A78D-1CDA3F5A39BD}


見たところ、お守りがたくさん♡

烏森神社だから烏のものがたくさんあるのかな?と思ったけれど、
可愛いものが多かったです♡

{91283B16-9D87-4D9C-8915-2A3C0AF3741F}


{53CAA42B-6BF3-4F21-9EAA-DA41400F0291}

色みくじを引くと、
透かし印を頂けるとのことで、
やってみました!
透かし印もはじめて!

{3A1D1D92-AA59-40FF-8791-8064E7B9C98D}


色みくじで、まさかこんなにいただけました!

携帯につけています♡

色で叶える願掛けみくじ

願意・占うものにより

4色に色分けされた当社独自のおみくじ。

おみくじ・願い札・願い玉の3点からなる。

赤(恋愛・良縁)、

黄(金運・幸運・商売)、

青(厄祓・仕事学業)、

緑(健康家庭)。

専用書き処にて

同色のペンで願い事を記した後

結び紐に付ける。

この願い札は後日、

神官による厄祓祈願が行われる。



私は赤ですピンクハートウインク


{E887E415-ED7A-44E3-92D3-805961583430}

寒いので別の暖を取れるところで待ってました♡
烏森神社の御朱印は、
色とりどりでとても素敵!

御朱印張がさらに華やかになりましたピンクハートラブ



〒105-0004

東京都港区新橋2-15-5
電話:03-3591-7865

最寄り駅:
JR新橋駅 西口・日比谷口より徒歩2分/烏森口より徒歩3分
地下鉄(銀座線・都営浅草線)新橋駅 徒歩2~3分

御用の際は・・・授与所まで



Minうさぎ