先日モニターで当たりました

「サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー」

今回はこちらの感想となります

まずここにやらせではな

自分に正直な気持ちで評価をしたと誓います

また、評価は某TV番組風に☆3つが最高得点です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回は”バナナ味”と”ピーチ味”でした

日本一のバナナの消費量を誇るらしい県民なものでまずはバナナから


見た目ですぐにバナナって分かるからいいよねw

そして封を写真位切ったところでもうバナナの匂いが!!

予想以上の香りにわくわくしながら作ります

何々、牛乳と混ぜると…… 簡単!

まずは器にこの袋の中身を入れます


そんなにバナナっぽくないけど匂いがすごい!

そこに牛乳を混ぜます、比率計算したところ1:1でした

※カルシウム増量の牛乳は使えないとのことでしたのが私は低脂肪乳を使って作成しました


これは昔食べたフルー○ェみたいだ…



そして実食!!








☆1つ半!!



評価

食べごたえは結構ありました

最近暑いからこういうの求めてましたし、

一度出来上がってからさらに冷やすと箸で持てるくらいしっかりとなるし

画像はスプーンですが、先ほどの画像より固まったのがわかるかと思います



さて、ではなぜ☆1.5なのか

それは、あんなにバナナの匂いがあったのにバナナの味が薄い点

もっとこう、作られた人工的なバナナ感があるのかと思いきや

そんなことはまったくない爽やかな甘みと酸味

バナナを求めていた私には残念でした

バナナ好きだからこその減点といったところでしょうか



さてさて、そして本日

もう一つのピーチを食べてみました


こちらのパックも見た目でピーチとわかるので助かります

そしてこちらも封を切った時に桃の香りがしました

個人的にはバナナほど強くない印象です

幼い頃から嗅ぎ慣れている差かもしれないですがねw

そんな中身はこちら


バナナとほとんど見た目に差がありません

作り方はバナナと同じ

※違うメーカーの低脂肪乳で作成しました


牛乳を加えた状態も差がありません


ここまで一緒です

違うのは匂いだけ

さてさてでは…

実食!!


ほうほう……




☆2つ!!





評価

正直バナナでがっかりしていてのこちら

甘すぎず味気無さすぎず

そして桃の爽やかな感じが出てました

バナナのほうにあった微妙な酸味も少なく

こちらは普通にピーチのフルーチ○みたいでしたw


おいしかったです(≡^∇^≡)


ではなぜ☆が1つ足りないのか

理由としては自分が”甘いもの好き”だから

もう一つは”硬めの食感”が好きだからです



ホントに個人的観点で申し訳ないのですが

甘いもの好きにしてはもうひと押し甘さがほしかったです

たしかに食事の代わりにと考えるのであればこの甘さでいいのですが

果物の香りやお菓子のような見た目が

その弱みに付け込んできてしまうように感じたのです



そしてもう一つの食感の問題

私は硬い肉などが好きでよく噛んで食べるほうです

柔らかすぎると食べた気持ちになりません

そこが問題でした

角切りの「こんにゃく」などを忍ばせて

口の中で咀嚼しないと食べれないようにする

口を動かす分満足感も得られるでしょうし

もう少し評価は高くなったかもしれません



そんな感じで今回のモニター商品の満足度は

「☆2つ」

”ダイエット食材なんだから味は我慢しろよ”と言われるかもしれません

でもせっかく置換で食べるのだったらおいしいものが食べたいです!

バナナは残念でしたが、ピーチやオレンジなどの爽やかな甘みの味なら

そんなに違和感なく食べれると思います



”ダイエットしたいけど食べれないのは嫌”

”必要なエネルギーは確保したい”

”ちょっとお菓子が食べたいときに”



そんな時には良い商品だと思います!

興味がある方はお試しください^ ^

   ↓ ↓ ↓