6月19日(月) 石神井道場・稽古 | 石神井・江古田の子ども空手道場!悟心塾のブログ

石神井・江古田の子ども空手道場!悟心塾のブログ

石神井・江古田の空手道場【悟心塾(ごしんじゅく)】のブログです!
身体と心を稽古して、日常生活を全力でサポートする子ども空手道場です。
ダイエット、ストレス発散など、初心者を対象としたライト空手クラスも実施中!

押忍

石神井道場 月曜日クラスの様子

【全クラス】

今日は、パンチとキックの打ち合いの稽古を行いました。

パンチの打ち合いに数人しか慣れていません…。キックの打ち合いに数人しか慣れていません…。耐え忍ぶ力がまだ備わっていないことがとっても感じ分かりました。

全体の耐え忍ぶ力を向上させていければと思います。

空手の稽古は、耐え忍ぶ力がついてきます。

耐え忍ぶ力が、身体と心を強くしていきます。

人生を、強くカッコよく美しく生きるためには…、耐え忍ぶ力が必要になってきます。耐え忍ぶ力がついてくると、今度は『乗り越えよう』とする力がついてきます。そうすると人生の楽しさが向上していきます。

みんな!みんなで力を合わせて、耐え忍ぶ力をちょっとずつでよいから上げていきましょうp(^-^)q

追伸:パンチとキックのインパクト力と、パンチとキックの攻撃を続けられる持久力も足りないので、『耐え忍ぶ力+インパクト力+持久力』もつけていきましょうp(^-^)q

今日も一日、有り難うございました。

押忍

 

 

石神井公園、江古田駅徒歩2分の空手道場! 『悟心塾』HPはコチラ

『悟心塾』 練習風景の動画、最新情報はFacebookでご覧ください