今日で1か月間のインターンが終わりました。


そもそも私がインターンを始めた理由は、

税理士がどういう職業なのか学び、

試験勉強のためのモチベーションにつなげたいと思ったからです。


試験勉強を始めるには、時間もお金もかかりますし、

大学生になると、遊んだり、旅行をしたりと誘惑も多いです。

それらに打ち勝ち、最短でも2年間、

大学生活を税理士試験に向けて捧げられるかというと、

不安でもあったし、迷いもしていました。


しかし、今回インターンをさせていただいたことで、

税理士合格後のイメージができるようになり、

絶対受かってやるという気持ちが強まりました。



また、税理士の基本的な業務を勉強させていただくだけでなく、

自分で考えるということや、経済などの知識を深める

勉強もさせていただけました。

これらは、税理士業界に限らず、

社会人になったときに必要となるものだと思います。



勉強だけでなく、

試験の相談や、お客さん方との食事など、

本当にお世話になりました。


試験合格のお知らせができるよう、

これから頑張りたいと思います。



最後に・・・

五島道場でのインターンは、

特に税理士を目指すという方にとって

試験のモチベーション維持や

合格後の税理士業務にきっと役立つと思います。


ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか。