早いものでもう25年にもなるのか~と思いつつ
11月20日・21日に掛け東京(江戸)におかんと記念旅行のお出掛け

おかんは、新婚旅行以来の新幹線で行く前から少し浮き浮き気分
お天気は、おかんの願いが通じたか上天気で新幹線から
綺麗な富士山が見れました。
 
※写真ポッチと押せば大きくなります。

そうそう今回の旅行は、私が9月に行ったコースと同じハトバスツアーの
「サンセットクルーズとスカイツリー展望デッキ夜景」
泊まった場所は、東京駅近くのホテル「ホテルメトロポリタン丸の内」の
27F南向きコナー部屋で眺めは最高~ 写真もバッチリ
  

東京駅到着後にホテルへ荷物を預けていざハトバスツアーへ(笑)
日の出桟橋より乗船~           船内の風景
  


夕日の富士山がチラッと見えます。 羽田空港の夕陽に浮かぶ1番星
  
 
ゲートブリッジ                羽田空港
    
着陸機のラッシュアワー         東京タワーとスカイツリー
  

レインボーブリッジ越しに東京タワー

船内でディナー(フランス料理ステーキフルコース)
肉は決して柔らかい物でありませんが、そこそこの味です。
全体的には、こんなもんでしょうと思います。
食事を済ませ展望デッキへ行くと今日は、少々風があり
寒さを感じました。
そんなことも有ろうかとダウンを着込みカメラ抱えて
行ったのは言うまでもありません。おかん残して(笑)(^_^;)

しかし、撮るのは大変でした9月の時とは違い暗くなるが
早いためISO感度を上げないとシャッター速度が長くなり
絵が流れぶれてしまうしこのカメラでなければ殆ど
ブレンビ~写真だったことでしょう。 
持参したカメラは、キャノン6D、4-105mmF4.0L 


クルーズを終えいざスカイツリーへ
おかんにとっては、5月に登れ無かったリベンジです。
平日とあってこの夜は、空いていました~
展望デッキを登ると5分待ち、早速空中回廊デッキへGO~
そして登って後ろを振り返ると、そこには光の絨毯(じゅうたん)
360度に広がっていました。
思わず声を出して喜ぶおかん   
           本当に来て良かった~と思うおとんでした。


   
  
二人のシルエットが映る街
 
  
  
展望デッキからのエレベータの上を見ると 幻想的~
 
4Fのイルミネーション           1Fのソラマチキャラ
   

ツリーの鑑賞も終えホテルへ22時頃到着
チェックインを済ませ部屋に行くとコナー部屋で全面ガラス
眺めは最高~流行る気持ちを抑え三脚を取り出しセット 
東京駅・東京タワー・スカイツリーまで見る~  
   
   
 
夜明けのツリー               愛用のカメラバッグとマスコット
   
 
 21日は、お友達とランチする予定 約束の時間までかなりあるので
皇居東御苑へと散歩がてら行くことに

綺麗に整備された庭園
  
  
 お友達と約束の待ち合わせて
キッテへアンテナショップを見ながら中華でランチを
私は、麻婆豆腐を選択するとお店の人から当店の麻婆豆腐は、
かなり辛いですが宜しいでしょうかと聞かれ辛いのが好きな
私は「大丈夫です」と答えましたが、来て食べると半端な辛さで
ありませんでした~   
咳き込む程の辛さ何とも言えない 反省~忠告を聞きましょう
4時間ほど楽しくお話を済ませ
新幹線の時間まで間があるのでチョット足を伸ばし
羽田空港まで行き写真を撮り

流し撮り (難しい~)            夕日に映える富士山
   


 夜20時20分の新幹線に乗り自宅に着いたのは23時~
疲れましたが、普段こんなに一緒にいる時間がなかったので
改めて色々な話しができて良い旅ができたと思ってます。

23日に映画[すべては君に逢えたから]を見てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=yllu43QUdjQ#t=32
昨日までいた東京駅が舞台となっていた映画で、おかんと
あそこ行ったねと後で言いながら涙して (笑) 
なかなか良い映画だと楽しく見ました。
            人との繋がり大事ですね