ニッサン 旧診断カプラー変換カプラー!! | GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

新着情報や、仕事の流れ、日々感じた出来事を書いています♪
詳しくはGOSETホームページをご覧下さい!!
URL http://www7b.biglobe.ne.jp/~auto_garage_goset/


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪


おはようございます花

暑い中おつかれさまです!!!

今日はちょっと難しい話になりますが・・あせり

とゆうよりさげぽよー長~い話ですがてん

最後まで読んでくれたら嬉しいですスマイル


今回スナップオンでGOSETにあるMTG1000という診断機と、ニッサンの旧診断カプラーをつなぐ変換カプラーを購入しましたびっくり
GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

これがニッサンの旧診断カプラー(14ピン)ですビックリ

00
GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

そしてこれは、近年の車には必ず搭載されているOBDⅡ(16ピン)カプラーです★
↓↓

GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

その二つのカプラーを橋渡しするのが今回購入したこの変換カプラーです★

下下
GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

早速、GOSETのC34ローレルに接続うっはー
GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪
キースイッチをONにすると電源が入りました!!
GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪
車種選択でローレルを選択。が・・・


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

C35しか入ってないおっ!?^v^)ノ


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

スカイラインもR34からでR33が入っていない為、やむおえず「その他」を選択noo2


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

全自己診断を選択して


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

診断スタート星


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

hatena?システム異常ありべろ?!


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

AT/CVTが7つもDTC(ダイアグノスティック トラブル コード)が検出されましたびっくり

でも大丈夫ばいばーい

実はこのローレルATから5速MTに換装している為、これはトラブルコードが出て当然です笑

エンジンとエアバックがOKなのでよかったですはぁと

念の為、コンピューターからトラブルコードを消去します!!!


GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

なんと消去したらDTCが7つから3つに減りましたあせ

この3つはAT自体が無い為、ハーネスがつながっていないので断線とコンピューターが判断しているのでしょうくま
GOSET 専務のやんちゃすぎるブログ♪

※旧規格のニッサン車に乗られている方、コンピューター診断出来ますのでエンジンチェックランプが点いたときはお問い合わせ下さい!!!


長~いブログを最後まで読んでくれてありがとうございましたギャハ

本当に長かったでしょためいき

なので、ここで終わりますわーぃ


今日も頑張って下さいちゅ