ナメてんじゃねーよ | 悲劇を笑いに~30代独身男の婚活~

悲劇を笑いに~30代独身男の婚活~

先の大震災は日本にとって、東北にとって本当に辛い出来事でしたが、先日TVを見ていたら、被災したにも関わらず笑い話に変える現地の人々のたくましい姿が・・・。その姿に心打たれて、自分も下を向かまいと心に決めて、ブログタイトル変更して再スタートします。

ここ3か月ほど婚活をお休みしています。

お休みしたくてしてるわけじゃなくて、

婚活パーティにエントリーするものの、落選続きで身動きが取れない状況になってるだけでしてあせる

まぁ、でも、若干婚活疲れもあったし、

こういうのがいい休養になったり、

自分を見つめ直すいい機会でもあるので

時間を有効に使おうかなと。




この婚活お休み中に1件、久々に合コンなるものに誘われて参加したのですが、

1人の女性とやや意気投合した感じになったんで

帰り際に連絡先を交換することが出来ましたラブラブ

お相手は電器屋さん。

最近転職したそうで、年齢は30歳くらい。

体型はややふくよかで、僕は基本的にふくよかな女性は恋愛対象ではなかったんですが、

明るさと笑顔の素敵なところに魅かれて、電器屋さんと仲良くなりたいなと思ってたので、

連絡先を交換で来てすごく嬉しかったです音譜

で、次に会う日を決めようとメールのやり取りが始まったんですが、

GW前、電器屋さんから

「GWは仕事ですね~。あ、最終日がお休みでした~。
 お仕事忙しいですか?無理しないで行きましょう」


との連絡を受けて

「GW最終日は10日になるのかな。僕も休みなんですがご都合いかがでしょう?
 落ち着いてからでもいいよ~」


と返信。

これを最後に4日間ほど返事が来なくなってしまったので、

何かやらかしたカナ(-。-;)

と必死で心当たりを考えてみる。

どうやらGW最終日は6日だったらしく、10日ではなかったことに気付いて

こんな常識ないアホとは会いたくない

というサインなんだろう・・・ハートブレイク

こんな小さなミスで終わらせるのも悔しいので、せっせと謝罪メールを作成。

「お疲れ様です。最終日、6日でしたね。何か勘違いしてスミマセン。
 6日空いてるんですが、まだ大丈夫なら検討していただけると嬉しいです。」


すると、すぐに返信があり

「(笑)お疲れ様です。連絡しないですみません。まだどうなるかわかんないんで、
 お返事出来ないんですが、もうちょっとまってもらえたら嬉しいです。また連絡します♪」


ふーぅ、とりあえず一命はとりとめたみたい(-。-;)

ここからまた5日間ほど連絡が無く、

お決まりのフェードアウトコースかぁ・・・(´・ω・`)

と思ってたんですが、連休最終日に連絡があり

「夜分すみません。連休中に連絡する約束だったのに遅くなってしまいました。
 来週くらいに良かったらお茶でも行きませんか?」


との事。

う~ん、飲みではなくお茶かぁ・・・。(´・ω・`)

距離感たっぷり感じる内容だけど、会ってくれるだけマシなのかな~。

「忙しいのに連絡ありがとうございます。僕でよければ喜んで。
 あまりお茶しないのでお店知らないんですが、どこか良いところ知ってますか?」


と淡い期待を込めて送信。

「メールありがとうございます(笑)仕事が終わってからになりそうなので○○線沿いくらいが
 行きやすいです。ゴルゴさんはどうですか?」


「僕も大丈夫ですよ。仕事帰りだと閉店後かな?だいたいの時間教えてもらえたら
 スケジュール見て予定送りますね。」


と、まぁ、こんな感じでやり取りが進んで会う日時を決定。

最後に場所を決めようと、

「お仕事お疲れ様です。では、○○時ということで、こちらこそよろしくお願いしますね。
 あと、場所なんですが、どこか行きたいお店ありますか?」


と、送信したところ、1日過ぎ、2日過ぎ、3日過ぎ・・・1週間過ぎ、

待てど暮らせど返事が来ない・・・

ん?オレ、また何かやらかしたカナ??

メールを読み返しても、特に落ち度らしい落ち度は見つからない・・・。

会う時間決めた後、場所決めようとしてるだけなんだけどなぁ・・・

何が気に食わないんだろう??

行く店くらい男が決めろってことなのか?

いや~、オレはお茶しないから店知らないって送ってるし、

相手からお茶誘ってきてる訳だし、

このタイミングでブッチってどういうことよ┐( ̄ヘ ̄)┌


結局、会う前日になっても返事が来なかったので、

会う気が無くなったんだなと諦めた当日の朝、メールが2通立て続けに入っており、

「(1通目)おはようございます。今日、よろしくお願いします。

 当日になつ場所なんですが、○○の□□でよいですか?」

「(2通目)すみません。当日になってしまったんですが・・・
よいですかって聴きたかったです。」


(; ̄ー ̄)...ン?

会う気あったのね・・・。

それにしても1通目の「なつ場所」って何やねん。

相撲取りか(;==)ノ☆);><)

1週間ぶりに送ってきたメールで誤字とか、マジありえんし。

短文やし、しかもメールなんやから誤字とかすんなよ。

2通目のメールも送る意味分からんし。「よいですかって聴きたかったです」って、

見たらわかるちゅーに!!

そんなことよりも誤字を気にしろや!!ヽ(`Д´)ノ


何か、めっちゃバカにされてる感じするな~。

"こんなヤツ当日の連絡でええわ、文字も内容も適当でええわい。

 どうせ私と会いたいんやろ"
感が出まくってますな!!

誰がお前みたいな男を小バカにしたクソ女と会うか!!
ヾ(。`Д´。)ノ


心の中では色々言いたいことを叫んでたけど、

相手にそれを伝えるのもアホらしいし、何の得にもならないんで、

とりあえず返信せずに置いといて、何か感じるものを感じてもらえたらいいかなと。



すると、会うはずの時間に近付くとメールが再び入って

「お疲れ様です。今日はやっぱり急に場所伝えたんで会えませんか?」

当然返事する訳がなく放置。

さらに時間になると着信が入ったけど、これも無視と。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして10分後、メールが入り、

「何度も連絡すみません。やっぱり急にお伝えしたのがいけませんでしたよね。すみませんでした。」



・・・分かっとるやんけ。

1週間も連絡よこさず、当日になって場所だけ伝えるのが失礼な事って。

やっぱコイツ、確信犯やなヾ(▼ヘ▼;)



もう連絡取ることは無いけど

謝るくらいなら最初から面倒くさいことすんなよなって言いたい。

返事返すのも億劫に感じる相手と連絡先の交換なんかしないで欲しいね。

ましてや、1対1で会おうとしちゃダメやと思う。

そんな感度で生きてちゃダメっすよ。

色んな人傷つけることになりますからね。

生まれなくてもいい悲劇が生まれるのは嫌ですからね。



世の中、いろんな人が居すぎてマジ疲れる。

感覚違い過ぎて、人とやり取りするのがストレスに感じるわ。

やっぱオレ、人と付き合うとか、結婚とか無理なんかなぁ・・・あせる