ショーーーック!! | 悲劇を笑いに~30代独身男の婚活~

悲劇を笑いに~30代独身男の婚活~

先の大震災は日本にとって、東北にとって本当に辛い出来事でしたが、先日TVを見ていたら、被災したにも関わらず笑い話に変える現地の人々のたくましい姿が・・・。その姿に心打たれて、自分も下を向かまいと心に決めて、ブログタイトル変更して再スタートします。

昨年末からスマホに変えて、LINEをするようになったんですが、

「友だちかも」のリストの中に「K子」なる名前がずっとあって

つい先日まで「誰だろう??」と思ってました。

フルネームならともかく、「K子」だけでは誰なのか見当がつかなくて、

その人の日記を覗いてみたものの、はてさてイマイチ誰なのだか・・・。

昔、合コンでアドレス交換した女性なのかな~?なんて思ってました。




そして昨日、K子さんの日記が更新されていたので覗いてみると

どうやらK子さんは3月末で職場を寿退社されたようで、そのことを日記に書いていました。

そして、その日記に会社の同僚と思われる方々のコメントが多数寄せられていて、

その中に、

「Tさん(苗字)、長い間お疲れ様でした。」

とのコメントを発見。


ん?Tさん?( ̄□ ̄;)!!

ってことは、T・K子さん?

専門学校の時の同級生や!!

僕が好きやったT・K子さんや!!((゚m゚;)

専門学校卒業直後に3回デートして、2回告白して

2回も僕を振ったT・K子さんや!!((゚m゚;)

マジか~~~~、超懐かしいわ~。(9年ぶり)

元気そうやな~~~。

そうか~、結婚したんやな~。

そりゃあそうだよな~、可愛かったし、モテてたし、

もう30歳になるのなら良い相手もおって、結婚もするよな~。

とりあえず、挨拶代わりに「いいね」でも押しとこうかな、

ぽちっとなーーーっとヽ(゜▽、゜)ノ




するとその日のうちにK子さんからメッセージが来て、

「お久しぶりです。お元気ですか?」

おおっ、9年ぶりの連絡のやりとり、なんか嬉しいけど複雑~~~。

まぁここは大人な対応して、お祝いのメッセージでも送ってあげようかなと。

「こんばんは。元気にしてますよ。

 そっちも元気そうですね。K子って誰かなってずっと思っててね、やっと分かりました。

 ご結婚おめでとうございます。」


「やっと結婚出来ました。○○くんは??」

「う~ん、なかなか縁遠い感じで・・・。未だに独り身ですねぇ(^^;

 婚活はしてるんやけどね。」


「県の婚活してみたらいいよ。

 私はそのイベントで知り合ったから。自信もってオススメできます。」




マジかーーー!?
o(TωT )チクショーイ


あのK子さんが婚活してたなんて・・・、

相手探してた時期があったなんて、マジもったいなーーーい!!

あきらめずに連絡取り続けてたら、僕とも可能性もあったかもしれんな~~~。

9年前は「遠距離」「他に気になる人が居るから」ということを理由に

交際を受け入れてくれなかったけど、しばらくして1度は連絡くれたよな・・・。

そのときは返信する気になれなくてメール無視しちゃったけど、

連絡取り続けてたら何か変わってたかな・・・。




たらればを言ったらキリがないけど、

もう少し器用に生きられたら色々変わってたのかもなぁ・・・。

ずっと友達でいたら、いつか「恋人」へ昇格することってあるんですかね?