ごろうタイム

ポケモンファンの書く日記ブログです。トップを2月13日に更新しました。

このブログは完全に気まぐれ更新と化しました。

↓生存確認

「ぽけ手帳」 (メインのサイト、基本的にポケモンの話題、その他イベントとか)
ごろうのTwitter (@gorou12、あまりフォローしていない人にとってはただのタイムライン荒らし)
ニコニコミュニティ「ごろごろごろう」 (ニコニコ生放送や動画投稿)



開設は2008/3/27 17:36:18です

この部分の最終更新は2011/12/26 12:33です


テーマ:
こんにちは、ごろうです。お久しぶり過ぎて大変なぐらいお久しぶりです。

まずは近況報告。
まるで高校に落ちて猛勉強しているような感じで更新止まってましたけど、ギリギリぐらいの成績で高校受かってます。県内の公立の進学校(?)です。
二学期の終業式が終わり、課題の多さにオワタ感漂う日々です。

部活はパソコン部のようなちょっと違うようなな部活に所属しています。
少しだけ合唱部にもいたのですが、練習がちょっと大変すぎたので一時休部(本当は辞めたかったけれど先輩が引き止めたため)させてもらっています。


あれから基本的にツイッター生活となり、プラスアルファでニコニコ動画・生放送(co1076716 ごろごろごろう) に出没しています。


1つ前の9ヶ月前の記事(古すぎる気が…)の最後にも書きましたが、本家ブログ「ぽけ手帳」を移転しました。
しかも今回はレンタルサーバーを(さくらインターネットさんに)借り、ドメインも作って…
 ⇒ http://www.pokete.com/ ぽけ手帳
基本的に更新はそちらばっかりになっております。

日記ネタもひょっとすると↑のURLのほうで書くかもしれない(基本的にツイッター@gorou12 につぶやくと思います)けれども、こちらのアメブロアカウントはアメブロ閲覧用にそのまま残しておきます。

たまーに何か更新があるかもしれません!ヽ(´∀`)ノ



では!  よいお年を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。というか初めまして、ごろうと申します。((

半年ぶりなんですね、そういえばww
ずっと来れなくてすみませんでした(´・ω・`)

受験終わりました、結果待ち中です。
手応えはないけど「やってしまった」感もないから、まあいいでしょう。←

数学が足を引っ張りまくって50点中20点台は確実。
数学なんて分かるかあああああ!!←
でもそれ以外は40点以上のはずだから…まあいいんじゃないかな。


えーっと、ああそうだ、進学高校は普通高校です。高専とかそういうところじゃないです。
高専最初志望してたんですが、数学がダメという理由により辞退しましたw

でも高専で習うようなことは独学でやっていきたいなあ…とも思っていたり。





震災に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興をお祈りしております。

奈良は震度3で、家がぐるぐる回るような揺れ方でした。
もともと崩れかけてた天井の塗装の一部が崩れ落ち、それと一緒に天井のコンクリも落下してきましたがそれだけで済みましたw
公団に直してもらってる最中です。





ブログを休んでる間、受験勉強の気休めとしてニコニコ動画で動画投稿してたりしてますwww
ボクの声を聞くことが出来ます、これ以上に聞き取りづらい人の声はないと思います←

ニコニコミュニティ「ごろごろごろう」
ちなみに動画はニコニコ動画に会員登録していないと見ることが出来ません。





ぽけ手帳の更新にも書きましたが、ブログの移転を考えてます。
「またかよっ!」ってツッコミが入りそうですが、本家ブログ移転は3年ぶりですwww

しかも今度は…まあお楽しみに←

ごろうタイムも移転する・・・かもしれないですけど、まだ考えてないですw



ではー!言いたいこと全部書いたら変になった!ww
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ごろうです。
お久しぶりです。何気に2ヶ月半放置してました・・・。

ボクが「放置する」と言ったら安心してください、放置には自信がありますので(ダメじゃん)

じゃあ、今日までに起きた内容を超カンタンに。
順番は・・・思い出した順です。

・家庭訪問
主に進路について、生活態度についてを話し合いました。
進路は・・・・・・親と子の志望校が違うのでしばらくもつれそうです(^o^;)
学習態度の面では、友人関係が不安と伝えました。先生もやはり「今の性格じゃ嫌われる」と思っていたようです。

・1学期中間テスト
英語がまさかの90点。生まれて初めて、本気で「採点ミスじゃないか?」と思いました。

・修学旅行
長崎へ。行きは人生2回目の飛行機。なぜか酔わなかったです。
1日目はなんと大雨洪水警報の中平和学習。傘ふっとぶっつーに。
2日目は班に分かれて自由行動。暑かったです。
3日目は海があることの幸せを体験(?)。釣りの下手さに定評のあるごろう。(ええええ)
帰りは新幹線。ひかりレールスターに乗車。レールスターは初めて乗ったのですごく楽しかったです。帰りは。(え)

・生徒総会
中央委員会で副議長をしているボクが、生徒総会でもそのまま副議長になりました。
頼りない議長がどうやら隣で緊張していたようです。頼りないので。(えええええええ)
総会は無事に終了しました。一番最後のとある3年生の挙動がなければ・・・・(汗)
今年は3年生の態度が最悪です。

・地域のごみ収集をしてくださる方に対し生徒が不愉快になる発言をした事件発生
内容は上の文章が表してます^^;
ボクは偶然その際あいさつ運動でそこにいたため、不愉快な発言をされた方が直接言いに来られました。
相手の立場になって物事を考えるボクの性格の裏目が出て、喋れないくらいにイライラしてしまいます。
そしてその後この問題に付いて全校生徒で考え、紙に書きましたが、ボクはその紙に書きなぐりました。
するとまあその文章が・・・^^; ここまで事態が大きくなるとは・・・・www

・1学期期末テスト
中間みたいな採点ミス級の点数は取らず、いつも通りのごろうに戻りました。

・学年委員会主催の学年集会
学年委員会を代表しての発表とクラスを代表しての発表、2つの原稿を書いて発表しました。
1週間じゃ足りない・・・(苦笑)

・球技大会という名の学年別バレーボール大会(学年別に違う日に性別・クラス対抗バレーをする)
学年委員会で「今年はバレー以外がしたい」って提案したら拒否られました。
じゃあ名前は「バレーボール大会」でいいじゃないかと思いました^^;
肝心の大会は、2試合目まではチーム全体ボロボロ。特にボクが足を引っ張る。もうアリ地獄の底まで引っ張りますよ、ボクは。(迷惑です)
ただ、最終試合はまさかの勝利。結構な点差を付けたおかげで、3位と得失点差1の差で準優勝。
ボク自身一番不安のあるサーブは5回回ってきた中で3回入りました。最高記録。

・三者面談、そして通知簿返却
家庭訪問で伝えた友人関係については、先生が3ヶ月ボクの生活を見ていると「これでいいか」だそうで。
進路は相変わらず進まず。
通知簿はまあ安定。
社会をもっと深く読み取れと言うのは分かりますけど、美術の「技術」と、体育の「運動の技能」をBにされても・・・
つまり、絵がヘタで運動音痴だと。どう改善すればいいのか分かりません(^▽^;)

・部活
信頼できる1年生が入ってきてくれて本当に助かってます^^;
このままだとパソコン部は廃部状態になるかと思ってましたので・・・(・_・;)


なんだか挙げてみたらいっぱいありましたね・・・w
とりあえずこんな感じです。

夏休み明けか、ポケモンBW発売か、その辺りで「ぽけ手帳」の毎日更新は止めようと考えています。
Twitterは1日1ツイートだけでもしていきたいと思います。

さて、ごろうタイムに次に顔を出すのはいつやら・・・・・・www

では!またどこかで!(オイ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ごろうです。

生きてます。はい。(え)

生存確認はツイッターでどうぞ。⇒ごろう(gorou12)on Twitter
もしもお暇ならばフォローしていただければありがたいです。

また、ぽけ手帳でも生存確認できないでもないです。
更新が続いていれば生きてます。おそらく。(オイ)


さて、生存報告も一段落したところで、ブログからお知らせです。

更新を止めていると、やってくるのは迷惑コメント。
もちろんアレ系なコメントばっかりやってくるんですけれども(^o^;)

というわけで、更新ペースが減っている間(来年3月頃までかな?)は、アメブロ会員の方のみコメント可能とします。

すみません><



一応、こちらの更新はヒマがあれば続けていきます~。


高校・・・どこにするかな・・・。
高専という新しい選択肢も出来ちゃったしなあ・・・(・_・;)
そっちに導かれつつあるけど。


では!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ごろうです。
・・・あ、昨日書いた未来記事です。

ついに平城遷都1300年祭、平城宮跡でも始まりましたね~。

すごい混雑です。家の近く。
一応平城宮跡の近くなので、色々と影響を受けてますw

イトーヨーカドーに行こうとしたら、24号が詰まってる、とか。
近くのイオンがやけに混んでる、とか。(それはGWだから)

あ、遷都祭で奈良へ来る方も多いかと思いますが、その際は以下事項を覚えておいて下さい。
奈良めぐりに失敗しないコツ。



<奈良への行き方>
奈良は御存知の通り、陸の孤島です。電車か何かを使わないとどうしようもない場所です。

○新幹線で京都から
 京都駅からは、新幹線の改札の目の前にある近鉄電車が最も近いです。
 平城宮跡が近い「近鉄大和西大寺駅」「近鉄奈良駅」へは、京都から出る奈良行きの特急が便利です。
 但し有料。運賃とは別に500円とられます。
 500円キープしたいのであれば、奈良行きの急行。(この路線は特急と急行と普通しかないですw)
 だいたい50分弱で大和西大寺ぐらいまで着きます。

 JR在来線に乗ってもいいですが、本数が極端に少ない上、JR奈良から奈良の中心地や平城宮跡まではちょっと遠いです。


○新幹線で新大阪から
 新大阪--(大阪市営御堂筋線)--梅田・JR大阪--(JR環状線・大和路線)--JR奈良 か、
 新大阪--(大阪市営御堂筋線)--なんば・大阪難波--(近鉄)--近鉄奈良 の2ルートがあります。
 オススメはこの2つです。
 JR大阪から奈良へは大和路快速があります。これ結構早い。
 大阪難波(阪神と近鉄の乗り入れ駅)から奈良へは近鉄特急で1本です。特急料金で500円とられますw
 ※近鉄ルートの場合、難波から快速急行に乗ることを強くおすすめします。特急と2駅しか停車駅に差がない上、快急は特急料金がありません。
 500円と引き換えにゆったり座りたいなら特急でもいいです。


○飛行機で関西空港から
 関西空港--(南海)--南海難波・大阪難波--(近鉄)--近鉄奈良 か、
 関西空港--(JR)--京都--(JRまたは近鉄)--JR奈良または近鉄奈良 の2ルートがありますが、
 京都を先に回りたい時以外は南海ルートをおすすめします。
 ・・だって、JRって、京都に連れていかれるんですもん(え)
 特急はるかは大阪には止まりません。残念ながら。


○飛行機で伊丹空港(大阪国際空港)から
 大阪空港--(大阪モノレール)--蛍池--(阪急)--梅田 の後は新幹線で新大阪ルートと同じです。
 大阪空港--(大阪モノレール)--千里中央--(北大阪急行・大阪市営御堂筋線)--梅田 という隠しルートも存在しますが、料金は阪急ルートが圧倒的に安いです。
 阪急はいいですよ。関西で最も支持されている私鉄。


○飛行機で神戸空港から
 ・・・えっ!?神戸空港!?(え)
 便数ないけどとりあえず掲載。
 神戸空港--(ポートライナー)--三宮--(阪神・近鉄)--近鉄奈良 ぐらいしかないと思われますw
 三宮から奈良は、近鉄と阪神で相互運転してます。
 間違って「梅田行き」には乗らないようにしてくださいねw
 あと、電車は阪神車両がキレイでおすすめ。
 三宮駅のホーム○印が、たいがい阪神車両です。(近鉄側では△印)


○車で
 非常に混みます。平城宮跡の真ん中を通る道路や近鉄奈良の前はとんでもないです。
 とりあえず一言。やめとけ。(え)

 
○まとめ
 とりあえず、JRじゃなくて近鉄。
 近鉄じゃなくて阪急。(!?)


<移動>
上にも書いた通り、とにかく近鉄がおすすめな奈良県。
JRよりも近鉄の方がカバー率が圧倒的に高いです。


<奈良をめぐる際には>
くれぐれも、平城宮跡と石舞台古墳を同じ日に回ろうとしないでください!
とんでもない距離です。京都市内を回るのとは話が違・・・うかな、どうだろ(え)
でも、1日では回れません。はい。

平城宮跡からなら、天理・郡山・生駒・木津ぐらいが行動範囲でしょうか。

あと、宿泊する際は京都市内・大阪市内へ行くことがおすすめです。
奈良にはホテルがないですw


<覚えておくといいかも>
平城宮跡にいると、なんだか近鉄の線路が平城宮跡の敷地内を走ってるように見えます。
その通りです。(え)
近鉄は平城宮跡を見事にヨコへぶった切ってます。
平城宮跡の発掘作業がまだされていない頃に出来たからだそうです。
なんとひどいことを。
ちなみに、近鉄は平城宮跡の中に臨時駅を作ろうとしましたが、遺産保護の都合上却下されたようです。


以上!
一応覚えておくといいかもですね~。
乗り換え案内とかを参考にして、深く検討してくださいね♪
では!

(この記事はぽけ手帳でも掲載しています)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。