ゴロン太先生の将棋普及ブログ

将棋の普及を目的とした
子供将棋教室です.(*^_^*)
将棋大会があるよ(^_^)v

岡南公民館子供将棋室

将棋の普及が目的としています将棋将棋将棋

(対象 小・中学生初心者

午前の部10:00~12:00(無料)

午後の部13:00~15:00(選抜制・只今満員)

『午後の部』は日本将棋連盟岡南支部の協力のもと行われています!!

人数制限・棋力制限がありますのでご了承ください、、、、、、m(_ _ )m!!

お知らせ!!

7月3日・7月17日予定!?

(参加しよう)!!

7月24日(日)アマ名人戦県大会(予選通過者)、、、山陽新聞社

7月31日(日)水島港まつり将棋大会、、、、、水島公民館

師範コザクラインコモリノブ先生 ボタンインコブロク!!

ヤマダ電機将棋教室 ブログメラメラメラメラ

NPO法人タップ将棋教室 ブログメラメラメラメラ

カレーパン先生 ブログ 将棋将棋将棋

スパイラル将棋教室 ブログ 将棋将棋将棋

『カクザン先生』ブログ メラメラメラメラ

『オオイシ先生』水島将棋教室Hp 将棋将棋将棋

湯原温泉』温泉Hp !!

*お願い!!

一ヶ月以上参加していない

お友達は開催日時確認してください!!



テーマ:

第70回アマ名人戦岡山地区大会inさん太新聞③!!

大会議室は無事最終盤に入るはてなマーク、、、めでたし、、、でなかった方が約1名あせる

4回戦スタート、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、たぶん、、、(*^.^*)あせる

見ての通りの風景はてなマーク、、、、、、、、、、、、、、、、、G級上位3忍はてなマーク、、、、、、、来年はBクラスであせる

4回戦風景、、、、、、、、、(o^-')b!! ほとんどこの一戦の勝敗によって予選突破がかかっていたあせる

今回A級は持ち点25点あれば6人中5人が本戦へ出場出来た、、、、、、、、、(o^-')b!!

一人不幸な方が、、、、、、、、、、、、、、、、それは後で分かります、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

手前は3戦全勝同士、その隣は2勝1敗、(o^-')b!! ホカマお姉さんもこの1戦で勝つと残っていたはてなマークあせる

B級戦3戦3勝同士の戦い、、、、、、(・ω・)/!!    こちらは予選突破をかけての戦い!?

ズシ君予選突破をかけての戦い、、、(・ω・)/!! マユちゃんそろそろマイ駒を持っても良いと思うのだがあせる

A級3戦全勝同士の戦い、、、、、、、、、、、、、、、、、どちらも手前側、、、、、、、、(・ω・)/!!

予選突破がかかっていたのだがあせる        こちらはかかっていた、、、、、(o^-')b!!

首の皮一枚つながっていたのだがあせる     B級最終戦風景、、、、、、、、、、、(・ω・)/!!

毎年来ないと勝利の女神は微笑んでくれないあせる ズシ君あと一歩だった、、、、、、(・・。)ゞあせる

マイちゃんパパは公民館へ来ないと復活はないはてなマークかなあせる、、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

カワダさんラッキー7賞獲得!!      一人立ち見されていますが余裕の立ち見です(o^-')b!!

A級最終戦もポツポツ決着がついてきた!!   同点の場合ジャンケンで順位を決定!!

じゃんけんといえども勝負事、、、、、、、、、1発で勝負がつく奇跡はてなマークが起こる、、、(/ω\)あせる

6人中5人が本戦へと言う高確率なのだが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

6人ぐらいですると決着がなかなかつかないのが普通なのだが、、、、、全員あ然の風景あせる

B級全勝者3名による決勝トーナメント、、、3勝男を見事に払拭!!したが、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

ここで力尽きる、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、しかし見事はてなマークに準優勝!!

10分10秒2戦は厳しい、、、(・・。)ゞあせる  A級も4戦全勝3人によるトーナメント戦、、(・ω・)/!!

ヒロ君ここで力尽きる、、、、、、、、、、、あと一歩だった、、、、、、本戦でガンバレ、、、、(・ω・)/!!

決勝戦風景、、、、、、、、、、、、、、、、ドクターK氏見事に優勝!!おめでとうです、、、(・・。)ゞ!!

この後ドンはてなマークホカマお姉さんほかO大将棋部のお兄さん達の協力により16時に撤収完了!!

ありがとうございました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、m(_ _ )m!!

そう言えばリー大将棋部は、、、、、、、どうしたんでしょうはてなマーク、、、、、、、、、、、、、(/ω\)あせる

恒例はてなマーク打ち上げ!!、、、、、、、、、一応何人かお誘いはしたのだが、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

天気が良かったのでよりビールビールが美味かった、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(o^-')b!!

ここでもCクラスは元気が良かった(/ω\)あせる 詳細はさん太新聞28日朝刊を見てくださいm(_ _ )m!!

A級・B級併せて岡南組は13名が予選突破、、、、、、、、、、、、期待しております、、、、、、、(o^-')b!!


さて後日はてなマークさん太新聞より℡MODE、、、ゴロン太先生のところにシュウはてなマーク君ていますよねあせる

一瞬はてなマーク、、、、、、、、、、、、しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、ハイハイと答える、、、、、(*^.^*)あせる

結果を新聞掲載しますので間違えてはいけないので本人に名前を書いてもらいます、、、(*^.^*)あせる

達筆はてなマークだったのでいささか困ったらしい、、、、、、、、、、新聞社の方はより大変です、、、(・・。)ゞあせる



最後に大会を主催してくれています山陽新聞社様及び関係者の方々御礼申し上げますm(_ _ )m!!



おわり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、☆-( ^-゚)v!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第70回アマ名人戦岡山地区大会inさん太新聞②!!

大会議室空調はバッチシ効いているのだが動くとなぜか暑い、、、脂身はてなマークのせいか、、、(/ω\)あせる

そろそろ決着がつく時間帯に、、、、、(*^.^*)あせる  某教室師範代も友だちと来てくれた、、、(o^-')b!!

しかし不調だったような、、、、、、、、、、(/ω\)あせる  ズシ君の姿も、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる

C級戦は戦う前から勝負はついいたはてなマークあせる 、、、、、、、、、、、、、、、、たぶん、、、、、、、(・・。)ゞあせる

カメラポーズはてなマーク、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、通常はてなマーク、、、、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

同じ頃A級戦は苛烈な戦いが行われていた、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(・ω・)/!!

A級戦2回戦風景、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、B級戦2回戦風景、、、、、、、、(・ω・)/!!

B級紅一点、、、、、、、来年は二点になる!?   オオタ君も来てくれた、、、、、、、、(*^.^*)あせる

昼休は2回戦終わってから三〇分、、、、、、、、、、、、名人戦の夕休と同じ、、、、、(・・。)ゞあせる

おーいお茶が見えるのでこの辺りは3回戦辺りの風景、、、、、、、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

A級では紅一点、、、、、、来年もよろしく!!   3回戦風景を後ろから、、、、、、、、(*^.^*)あせる

B級3回戦風景かな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、たぶんお茶パックがあるからあせる

B級戦も1勝1敗同士の戦い、、、ここで勝つと負けるのとでは天国と地獄の違いがある、、、(・・。)ゞあせる

全勝同士の戦い、、、、、、、(o^-')b!!       某ナカニシさんの姿はてなマーク、、、、、人違いであったあせる

C・Gは終わった風景はてなマーク、、、、、、、、、、、カクザン先生が混じっています、、、、、、(・ω・)/!!

間違えました、、、、、、、、、、、、、、、、カクザン先生の特訓道場が開催されている風景!?

ど~んと豪華賞品、、、、、、、、、、ふなっしーお兄さんがいなかったので『ゴロン太先生』好みにあせる

ふなっしーお兄さん前日ふる里はてなマークで行われた某竜王戦に出場したが、、、あせるあせるであった、、、(/ω\)あせる

7月24日アマ名人戦で頑張ってくれるだろう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(o^-')b!!

一応G級決勝戦、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、気合いが、、、、、、、、、(/ω\)あせる

こちらは気合いが入っています、、、、、初めてさん太新聞へ名前が掲載されたらしい、、、(o^-')b!!

全勝同士の戦い、、、、、、、、、、、(o^-')b!!      紙一重同士の戦い、、、、、、(*^.^*)あせる

大阪行きはてなマークを我慢して来てくれたはてなマークあせる    どちらかが勝利した瞬間!?、、、、、(*^.^*)あせる

友の成績をチェックかなはてなマーク、、、、、、、、、、、、、、、、、こちらは、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

大会議室は終盤戦へ突入!?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(・・。)ゞあせる




つづく、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、カメラカメラ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『第70回アマ名人戦岡山地区大会』inさん太新聞①

奇跡の梅雨の中休みはてなマーク晴れ、、、そこかしこでイベントが行われていたはてなマーク、、、(●´ω`●)ゞあせる

準備良し天気も良し期待値ものすごく高かった!?  早速ウォーミングアップ、、、(*^.^*)!!

静かに!?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、走ろう会メンバーが自然に集まる!?、、、、、(/ω\)あせる

天気良かったのだが対局時計が目立つはてなマーク将棋大会となった、、、、、、、、、、、、、、、(/ω\)あせる

試合開始、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、南側A級戦、、、、、、、、、、、、、、(o^-')b!!

A級戦、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、エンドウ君難敵ドクターK氏と当るあせる

O大VS岡南、、、、、、、、、若さに敗れるはてなマーク  ヒロ君の相手は逃げたはてなマーク、、、そんなことはありませんあせる

完全にかたまっているはてなマーク、、、、、(*^.^*)あせる    こちらは自然体はてなマークかな、、、、、、(*^.^*)あせる

ドクターX何か足下にも及ばないドクターFはてなマークになる予定のホカマお姉さんが来てくれた(o^-')b!!

A級担当はだるま○先生、、、、、、、1回戦から厳しい組み合わせがはてなマーク、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

久々にマイちゃんパパ、、、、、、、(o^-')b!!    タカイシ君、昨日高校竜王戦予選決勝戦で敗れたあせる

O大のお兄さん達の参加、今回少なかったあせる     大ベテランの方、、、将棋の実力衰えずあせる

大ベテラン初代音声対局時計(声女性)さん、そこいらで『ピッピッピ時間です』の声、、、(●´ω`●)ゞあせる

女性の声だったはてなマークので皆さん文句を言わず再設定させてくれた、、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる

B級戦1回戦、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、このクラスが今回少なかった、、、、、(・・。)ゞあせる

主力はてなマーク高校生・O大お兄さん達色々と用事があったみたいであるあせるこちら元気が良すぎたはてなマークC級あせる

C級16名の参加、、、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる  一瞬『おー』と思ったが、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

違った、、、全て名前を知っています、、、(/ω\)あせるA級1回戦は静かに、しかし熱き戦いが進行!!

ここまで1回戦風景かな、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる 2回戦風景かなはてなマーク、、、、、、、、、(・・。)ゞあせる

A級2回戦風景、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる    組み合わせは勝ち勝ち負け負けで抽選あせる

大ベテラン同士の戦い、、、どちらも予選突破あせる 『エーはてなマーク』という風景、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

しかし、これが良かったはてなマーク、、、、、、、、、、、、、、、、、、見事に予選突破、、、、、(o^-')b!!

手前はどちらも☆同士の戦い、、、、、、、A級は2連勝すると予選は通過する、、、、、(・ω・)/!!

ゆえに重要な一戦!?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

ホカマお姉さん1回戦★残念あせる   ゴロン太先生はB級で優勝してA級へと言っていたはずなのだがあせる

いじけた君達、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(*v.v)。あせる





A級47名・B級38名の参加あせる、、、詳細は『さん太新聞』28日朝刊を読むべし!!(●´ω`●)ゞあせる



つづく、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、カメラカメラ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『支部例会』天気雨雨あせる和室は(*^.^*)あせる

某所では倉敷王将戦予選会が行われていた、、、、、、、、、、、(o^-')b!!

今日はこのぐらいが、、、、、(・・。)ゞあせる   いざ対局!?、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

程なく、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、潔く投了!!、、、、、、、、(*^.^*)あせる

ほまれ君も将棋大会を終えて来た、、、、、、、4勝1敗だったらしい、、、、次につながるだろう!!

サコタさんは2回はてなマーク来てくれたあせる          マユチャンも来てくれた、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

ヒロ君は代表を勝ち取った、、、、、(o^-')b!!   辛坊将棋、、、『ヒント詰ます』の一言あせる

詰ます(即詰め)なのに金を打つはてなマーク、、、(/ω\)あせる  本当の辛坊将棋あせる、、、、、、(/ω\)あせる

エンドウ君だんだんと、、、日頃の疲れが出てきたはてなマーク  若干疲れがはてなマーク、、、出るわけがないはてなマークあせる

思い出はてなマーク詰め将棋、、、答え忘れていたらしいあせる    エンジン(暖機運転)は、、、雨のせいあせる

ちゃんと正座が出来ています、、、、、、、、、、、、えらいな、、、、、、、、、、、(o^-')b!!

『足が伸びているから正座が出来無い』と言われる方も、、、ふう~んあせる、、、幻聴だろうあせる

気を取り直して、、、、、、、、、、、、、、、、、、サコタさん2回目の登場!!、、、、、、(・ω・)/!!

最終盤風景、、、、、、、、注目される将棋と、、、、、やっと本気になった!?風景、、、、、(o^-')b!!

決戦まであと2ヶ月を切った、、、、、、、、ゴロン太先生の辛坊将棋は続く、、、、、、、、(/ω\)あせる


某将棋大会へ参加した岡南組は良く健闘をしていたらしい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる

その中で将棋を始めて1年も経っていないお友達が3勝2敗の好成績であったらしい、、、(*^.^*)あせる

まったく想定外であったあせる2勝ぐらいかなと思っていたが勝ち越しが出来ていた、、、、、(o^-')b合格

まだまだ時間はたっぷり有ります、、、、、、、、、、、、上を目指してゆくと、、、、、なれるかも!!


今日も間違えて来た人がいたらしいあせる、、、新規でのぞいてくれた人には、、、、、m(_ _ )mあせる

来週はアマ名人戦予選会出場予定者はがんばってください、、、、、、、、、、、、、m(_ _ )m!!



おわり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、カメラカメラ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

○月○日雨、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

楽しい飲み会あせる、、、、、、、、、、、、ビールビールビールあせる、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる

先輩後輩、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる       この一戦にビールにかかる、、、、、、、(・・。)ゞあせる

楽しい将棋、、、、、、、、、(*^.^*)あせる          燃える将棋、、、、、、、、、、、(o^-')b!!

この一戦に勝たざれば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、友だちを無くすはてなマークあせる

カナお姉ちゃんもこのお兄さん(右)が運転する特急に乗ったことがあるはずです(・ω・)/!!

大きなクマサン肉球。の手、、、、、安全です!!     上手作戦勝ち、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

モバイル交渉成立!!、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、良かった、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる

べっぴんさんと別れるあせる、、、、、、、、、、、飲んでいますあせる、、、、、、、、、、、、、、、(*^.^*)あせる

楽しい一日であった、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(●´ω`●)ゞあせる




おわり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、カメラカメラ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。