体操。代理ですけど~ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

(  -_・)?

思い起こせば 2016年5月の
たいそう
これがきっかけでした音譜

 

 

ご近所や地域の活動に興味が無く、不参加

とにかく家の中で過ごす事が多い殿様ガエル牛をどうやって外に出そうかと考えていた時だったので

思い切って話してみました

 

題して「殿様ガエル引っ張り出し作戦」です。
 

 

カエルねぇ 今度自治会で「高齢者対象の体操教室」を始めるそうだけど、一緒に行きませんかはてなマーク

牛行かない

即答でしたえーん

 

 

なので 意地悪しました

 

カエル分かった。

じゃぁさ、何でもいいから、外に出掛けて、誰かと何かする機会を見つけてきてくださいね。

どんなサークルでもでもいいから。

このまま家に居たら、老化が凄い勢いで進むでしょ。それ困ります。私だって年取るんだから。

せめて気持ちだけでも老け込まないようにしなきゃ。

だから、何か探してきて、安心させてくださいね。

 

これ効き目有ったようで

 

数日後

 

牛自治会の体操 行くよ

 

と言うので 

気が変わらないうちにと、準備を始めたカエル

 

 

2016年5月30日(ブログ記事より)

殿様ガエルとお買い物。

 

来月から始まる
週2回の体操に備えて
殿様ガエルの ルームシューズと短パンをねニコニコ

さて この短パン
某有名スポーツメーカーの品
それが 30%引きで
尚且つ バースデーパスポート使ったから
驚きの クラッカー40%引きになりました合格

それと カエルの靴を買い・・・

 

 

 

以来 

カエルは用事があって欠席することが有るのですが

殿様ガエルは 体調を崩すことも無く皆勤賞に近い参加状況です

素晴らしいビックリマーク

 

それでもまだ

挨拶を交わしても、会話には至らないという・・・あせる

でも、男性参加者のお名前と顔が一致しているので、良しとしなきゃかなぁショボーン

元営業マンだったなんて 信じられないんですけどねカエル



でね

この会には、体操のインストラクター的存在のリーダーさんが居ます。

時々地域行事でお休みされるのですが、そういう時はカエルが代行することになっています。

 

カエルにとっては、皆さんと一緒にいつものことをするというだけのことです。

 

なのに 今回 

 

牛10日は先生だな 

と、しつこく繰り返します

 

あんまり何回も言われたので

 

カエル何で。いつものことじゃない。どうしてはてなマーク

 

牛ちゃんとやって欲しいから

 

カエルえっ 今までのはちゃんとやってないの!?


牛(頷いてます)

 

カエルえ~~~ 和気あいあいとやってるのに~

 

牛・・・

 

どうやら 次は何でしたっけはてなマーク みたいなのが気に入らなかった様子

 

なので これまで使っていた運動リストを作り直しました



これでどうだビックリマーク

 

という気分のカエル

 

 

因みにこれらは準備体操でして

この後 VTRを見ながら

筋肉作りのための運動をするために こういう道具を使います





体操を始めて1年と10ヶ月になるゴロンタは 


最初2本だった重りも 6本になりました

 

リズム体操もあり、あっという間に75分が過ぎます

 

 

体操のお陰でしょうか

以前は右足の膝の痛みで、足を引きずることも珍しくなかったカエルですが、最近はその痛みから解放されました合格

 

 

 

 

ちゃんとできたかどうかは分かりませんが、できるだけ休まずに続けていきたいカエル

地域コミュニケーションの術を体得すべき殿様ガエルなのでしたゲラゲラ

 

 

それでは また パー