映画「モルデカイ」観ました。感想レビュー | 『もにかとのひび』 ペキニーズMovie&photoブログ

映画「モルデカイ」観ました。感想レビュー

映画「モルデカイ」観ました。

これって、
放題にファーストネーム付ける意味
あったのでしょうか?

原題はモルデカイ

放題はチャーリー・モルデカイ

不思議です


意図がさっぱり

まさか、
喜劇と言えば
チャーリー・チャップリン
とかじゃないよね???


映画自体は
いつものことながら
吹き替えで観たんですけど

あ、わたくし
役者さんの表情をしっかり見たいので
字幕が邪魔で、洋画は吹き替えで
見ることが多いんですが

ひょっとしたら
英語で見たら
放題を付けた人の意図が
分かるのかもしれませんねぇ

で、肝心の映画の中身ですが
楽しめました
キャラがはっきりしてる上
分かりやすい相関図
アートディーラーとか
あっちこっちから降って湧くわけで
この手の映画では相関図が掴みづらい

でも、敵でも味方でも金次第
そうならざるを得ない経済状況が後押しし
もともとのキャラ設定通りに
全ての人を欺こうとするけれど・・・

分かりやすいオチ

昔から良くある展開で
でも、濃いキャラが楽しい作品でした

ただ、吹き替えの声優さんの間が
微妙なところがちらほら
なんだろう
日本語版演出家の趣味かな?
それとも、もともとの言葉が汚すぎて
遠慮しちゃったのかな?

う~ん

間が良ければ
もっとすんなり楽しめたのにって
シーンでは、違和感が残りました

この違和感を狙ってたのなら
演出家の狙いはズバリですがねぇ

にしても
最近の映画は公開期間が短すぎる
こんなんじゃ
クチコミで観たいなぁって思ってても
スルーするしかない


普通に働いてる人が
映画を楽しむことが出来ないってのは
どおなの?

ほんとに売るつもりあるの???