カタツムリクリームがなくなった後、


ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル」をしばし使ってみました。




40歳のお気楽ブログ



白いですが、つけると透明です。(当然か^^;)



つけるとすぐ、お肌がジ~ンとしてくる感じがします。

最初は気のせいかなと思ったんですが、

つけるたびに、感じるので間違いない!!


なんか「お肌に効いてる感」を味わえます^^



化粧水つけて、クリームつけて・・・というのが面倒になって、

私の中では憧れだったオールインワンを使ってみたかったんです。



ところが、私の肌にはちょっとだめだった(泣)



口の周りがカサカサするタイプなんですが、

1週間、2週間・・・と使っているうちに、

口の周りだけチョーカサカサに!!


夕方になると毛羽立ってるって思うくらいのカサカサ。



40過ぎてもう年ですからね^^;

お肌も潤いがないんですね、きっと。。。



・・・ってことで、私のように一部がカサカサになっちゃう人には

もしかしてオールインワンは向いていないかも・・・


特にこれから乾燥の季節ですしね。



で、口の周りが治らない私は、

すかさず、新しいカタツムリクリームを購入!


3日つけたらほぼ普通の状態に。

さすが! って感じです。


ただ、ドクターシーラボを使っていた後の使用で感じたんですが、

付けたあと、しばらくべとってほどでもないんですが

そんな感覚があります。


使用感は個人差があると思いますが、

カタツムリのほうは さっぱりタイプでないことは確かかな~



お顔が油っぽい感の方は、(←若いころの私(-^□^-)

ドクターシーラボの方があってるかも。



40歳頃から体の変化を強く感じて

美容なんかにもちょっとだけ気を使うようになりましたが、


なかなか難しいものですね^^;




あ。。。

あくまでも個人的な使用感想ですので、ご了承くださいね (*^o^*)