僕たちの失敗 | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

新年度早々の失敗 ブログネタ:新年度早々の失敗 参加中
本文はここから

ノブナガ「む、猿め!草履を尻に敷いておったな!?」

ヒデヨシ「滅相も御座いません、殿!こうして尻に挟んでおいたので御座います」

ノブナガ「エイヤーッ!」ズバッ(斬った音)

こんばんは、「薄型テレビにしたけども最近のテレビって内容も薄っぺらですね」という猫将軍です。俺の人生の薄っぺらさには敵わないがな!そんなサガミオリジナルな男です


ブログネタでもしようじゃないか同志達よ!←誰が同志やねん

お題『新年度早々の失敗』

なるほど、新年度早々のおっぱ…失敗か。

『新年度早々のおっぱ○(伏字にすることか!?)』なら「こいつぁ春から縁起がええわい。おーい、母さん!酒持ってきてくれ!いや~、やっぱりおっぱ○をつまみに呑む一杯は最高だね。」って感じで、息子も「やったねパパ!明日もホームランだ!」ってなもんですが、失敗ですからね~。ちなみにこの息子ってのはアッチの息子でありソッチの息子じゃないですからね←ナニがどうなっとんねん。マッコリでモッコリかこの野郎!いわゆるマリモッコリか(色々違う)


実はね、今日失敗したばっかりなんですよ!ガッハッハ!

何をしでかしたかって!?それが聞いてくれよバーバラ、オイラってば遅刻しちゃったんだよ、遅刻しちゃったんだよー!ガッハッハ!ヒーローは遅れて現われるんだぜ!
ん?「アッチは早いのにね」だって!?全くバーバラってばいつも言うことがキツイぜ、アッチは緩いのにな!←今年度上半期における最低の会話

一時間遅刻したよ!きっかり一時間遅刻させて頂きやんした!ええ、きっかり一時間!時間にはシビアなんです←じゃあ遅刻すんなよ!


何でかって!?それが聞いてくれよロザンナ、オイラってば電車で寝過ごしちゃったんだよ、寝過ごしちゃったんだよー!ガッハッハ!どこでも寝れちゃうから困っておまんがな!
ん?「誰とでも寝れるの間違いじゃない」だって!?とんだ誤解だぜバーバラ!誰も寝てくれないの間違いだろーっ!ながながしよをひとりかもねむー(百人一首・柿本人麿より引用)!


いや~、びっくりしたね。フッと意識を失ったと思ったら、もう完全に間に合わない状態なんですよ!オラ驚いただよ、一体いつオラは「グルグルパピンチョパペッピポ~ヒヤヒヤドキッチョナ~ッ・モ~グタンッ!」したんだって考えてしまっただよ!
安西先生でも「諦めなくてもそこで試合終了だよバカ」って言っちゃうレベルで遅刻でした。もう無理でおまんがなですよ。ミッション・インポッシブルでおまんがなですよ…って、誰がインポやねん!←言うてへん!


でも不思議なものでね、もうどうあがいても間に合わないと理解した瞬間、人は悟りの境地に入れるのですよ

「なぜに人々はこんなにも焦って生きているのだろうか。自然は常に変わらぬ時を過ごしているのに。なぜ人はわれ先にとドラクエを買うのだろうか。アダルトコーナーではあんなに譲り合い、相手を思いやる精神を大事にできるのに…」

こんな感じで、なぜか私の心はとても穏やかで、明鏡止水でありました。明京大学だったかもしれません…いや、それはない

そして急げばニ・三十分でなんとかなりそうな遅刻でしたが、会社へ電話し適当な理由を付けて(寝過ごしたのは秘密)「一時間遅刻します」と伝えたのであります


結論:おい!新入生および新社会人、その他『新』が付く感じの人達!こんな風になっちゃ駄目だぞ!ダメ、絶対!


※いつもブログを読ませて頂いてるRestさんの記事で『OKかけじく』というサイドバーの話を読みまして、「こ、こりゃ面白そうや!パクらせて貰えへんやろか!?パクらせて貰えへんやろかー!」と思って、早速左の方に付けてみちゃいました。左の方だよ!画面の左ね。君から見て左ね←しつこい

記念すべき初かけじく、『さんを付けろよデコ助さん!』です。元ネタはAKIRAですね、そうですね。幼少期に見るAKIRAのラストシーンはトラウマ必至…それだけ


おしまい