店「タカノフルーツパーラ 新宿高島屋内」

http://takano.jp/product/parlour/t_parlour.html


突然、フルーツが食べたくなりました。いてもたってもいられなくなり、新宿高島屋さんの中にあるタカノフルーツパーラに直行!!

本来、フルーツサンドが大好物ですが、果物をとにかくいっぱい食べたいので「フルーツフォレスト?」なるフルーツがいっぱいのっかったものをオーダー。夕食時だったのでさすがに塩っぽいものも食べたいのであわせてローストビーフサンドイッチを頼みました




ローストビーフサンドイッチと付け合せのフルーツ


ローストビーフサンドイッチ、フルーツ屋さんのサンドイッチでしたが美味しかったです。歯ごたえをだす為にパン粉?のようなものが入っていてとても良いアクセントになっていました。付け合せのフルーツは...普通に美味しかったのですが...どうして11月半ばにもなってスイカなのだろう...まぁスイカの旬は立秋(8月7日)とも言われるけど...ちょっと過ぎすぎじゃ....






フルーツフォーレスト?


そして本番の山盛りフルーツ!!フルーツに飢えていた僕はがぶりつきましたニコニコ

でも全体的になんか酸っぱ過ぎたような気がしますしょぼん 基本的に酸っぱいもの好きなんですが...

なんか全体的に熟れていない印象を受けました....残念。旬を過ぎているものがあるのが気になる...スイカにパイナップル、マンゴー、メロン、グレープフルーツ


あと、いくら閉店前で「料理は出来次第お持ちしてよろしいでしょうか?」と断っていても、ローストビーフサンドイッチの前にフルーツ山盛りを持ってくるのもいかがかと...




タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店 (フルーツパーラー / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0