小麦粉無しのホットケーキ | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{1B0F841B-DE36-4330-8295-14DEADA8DDAC}

↑↑↑作り方はここを押してみてね!
パンとして食べたい方はさとうきび糖を入れないで焼けば食餌療法の蕎麦粉のナンと同じように主食として食べれます

{C9D0805B-03E3-40C2-BF51-7619073E65EB}

ヨーグルトって色んなメーカーがあるけど
Otomo yogurtを食べるよつになってから他のヨーグルトでは満足出来なくなりました
牛乳も美味しいよ~(これはホンマの熊本のくまモンがキャラクター)

{27F53C35-AA20-48ED-969E-20FB33237C00}

実は片面だけ少し焦がしてしまった(^^;;

フライパンの返しが深い物はフライ返しが難しい

{B3F59703-81AA-463A-93CD-58BF23529EC4}
18㎝のフライパンで18㎝のホットケーキを焼いた私が馬鹿だった;^_^A

フライ返しが入らない(; ̄O ̄)

そんな時は↓↓↓
{7E8AF87C-C51B-468C-BEC9-F886890F9F0A}

立ち上がりが滑らかな中華鍋ならフライ返しも楽ちん

まぁ、まぁ、普通に大きなフライパンで(22~24㎝)で真ん中で16㎝くらいのホットケーキを焼けば、この問題は全くなくなりますけどねw

{60E46122-0085-4CD2-B920-22A19A6F5DC1}

揚げないアメリカドッグ風パン
ママちゃん作
レシピは後ほどクックパッドに投稿しておきます

これも↑↑↑卵も小麦粉も使ってません
幼稚園のパン給食の時にアレルギー除去パンとして大活躍のパンだよ!

{4D969DFD-7CA3-4FDF-828E-C1E69E393B77}

現代っ子↑↑↑3歳の大翔も5歳のこころも
iPhoneやiPadを使いこなします

こころは2歳のころから、iPad操作が得意で
私に使い方を教えたのは実はこころです

{B6C8FFF2-F38D-4296-A1BB-0B78AA0A612A}

↑↑↑懐かしい写真です
こころが2歳の時  神奈川に住んでたころ

私が夕飯の支度をしてると、片っ端から味見していくの

私が振り向くと壁を向いて

背を向けると料理をつまみ食いwww

懐かしいなぁ~

{24376D88-1BEE-4D25-9859-2C1928C05757}

さて??晩御飯はまたまた節約メニュー

鶏胸肉一枚160円
豚ロース2枚で150円
鳥ミンチ110円

買い物は420円

{3ABABA6C-99AA-4C54-8D39-637A608D08D3}

後は冷蔵庫にある野菜で鶏胸肉の塩肉じゃが
ジャガイモ足りなくてさつま芋も入ってます

板こんにゃくが多い一口肉じゃがだよんw

{356B90CF-8170-42FF-AF77-354D21FA3317}

↑↑↑これ、、肉じゃが作る工程で(煮込みが一緒)
途中から半分だけ分けて
チキン(胸肉)クリームシチュー

{95DE5B3B-C076-4ACD-B29F-7BC1F53970E6}

牛ミンチで作る麻婆豆腐の方が好きだけど
鳥ミンチが110円だったので
鶏麻婆豆腐

{0C086A02-BE6A-4BBF-BF4D-0BA3B02DEA03}

豚ロースはピーマンと竹の子の代わりに竹輪を入れて青椒肉絲擬き

{FA0CB361-40A7-4803-97BD-91E5E14AA72F}

お弁当はクリームシチューをアルミカップに入れてチーズ乗せてオーブンで焼けばグラタンに早変わり!!

{4AD51C0D-9CCD-4396-B61C-B9441A78FCDC}

またまた、激安シメジGETあせる
4袋ひとまとめで199円

{F2E1FCB1-3AEA-4504-93C0-3176AB421FE1}
全て小分けして、冷凍保存
このようにキノコ類は色んな料理に冷凍のまま調理して使うと便利ですよ!

さぁ、本日は
420円と199円で合計619円なり

洋ちゃんタバコ代とお酒代の方が高いのよね!
止められない止まらない
↑↑↑中毒なのだ;^_^A

皆さま楽しい週末をお迎え下さいね!