【さいぼし】にハマってます | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{A15E2B9F-4029-4D29-A68D-C3546AF7FBB7:01}
お友達の歯科Dr.に頼み

さいぼしを1キロ
送ってもらいました(^O^)/

{54DDCCDB-AE70-43A2-8429-E841C03D81B5:01}

これ、↑↑↑馬っっ!馬っっ!!

旨っ!!ぃ

ところで、さいぼしって知ってますか?

低カロリー!!高タンパク質!!

私がさいぼしを 知ったのは5年前

25リットルの鍋に、テールカレーを作り
全国の洋ちゃんカレーを食べたい人に送ろうかな?と…

それが、当時仕事の関係で
夕方のクロネコヤマトの発送に
間に合わず

ある、居酒屋さんへ鍋ごと持って行き

賄いで食べて!!と

プレゼントしました

そしたら、そこのオーナーさんは
洋ちゃんカレーを美味いと思ったのか?

居酒屋メニューに本日の特選で
「洋ちゃんカレー」と名付けて

販売したとか?!!

私が、その日

仕事帰りに、その居酒屋へ
立ち寄ったのは 深夜2時

「賄いで、食べてみた?」と聞いたら

ごめんね、一口、二口しか
食べてないけど…

完売してしまった(^^;;とか…

マジでっっ??

私からのプレゼントテールカレーで
メチャ、売り上げ上がったから…と

『菜箸(はいばし)欲しい??と??』

私は菜箸は家にあるから要らない!!と

そしたら、その菜箸とは
聞き間違えでwww

物々交換で頂いたのがさいぼしだったのですwww

{C22C6DBC-C7ED-41D1-AE14-744D98F1CD5D:01}

↑↑↑こちらはDr.から送って頂いた物で

馬の肉を干した物

古来、我が国では
乾肉を作るため、肉を竿(さお)にかけて
天日で干して作ってました

この乾肉は、当時

“竿干し”(さおぼし)と呼ばれ、保存食として旅人や猟師にタイヘン重宝されておりました

その後、“さおぼし”は天日ではなく、燻製によって製造される様になりましたが

この“さおぼし”がなまって

現在のさいぼしになったそうです

{D1D3AC81-6D5D-40E2-807F-08863407F1B2:01}

↑↑↑それを半解凍で一皿分ブロックに切り分けてラップし、ジップロックへ入れて冷凍保存します

お酒のアテに最高ですが

我が家では、たんぱく質が少なめな
ベジタリアンメニューの時に

レンチンで解凍して、スライスして
お皿に盛り

【米・麦・大豆・添加物抜き】の四穀つゆに   いの一番チョロリ
必ず、すりおろした生姜を使い食べますが
(チューブの生姜やにんにくは死んでも使いません!全国の料理ブロガーさん!美味しい料理ブログ書いているのに、チューブだけは止めなはれ!!と、心で叫んでます!)

そのさいぼしは、私の
ゴールデンタイムカクテルグラスビールお酒ワイン 
お酒のアテ系で買ったのですが…

孫達が、超アップアップアップ大好きで

ご飯のおかずに食べるのです
多分、将来
全員大酒飲みになるでしょうwwwにひひ

なので、小分け冷凍したけど
一度に、2~3皿分のスライスを食べるので

消費量が半端じゃない!むっ

{029F2C8B-EA70-4230-A7A6-A72F557C646F:01}

↑↑↑このアプリは
ダウンロードしましたか?

グラムいくら?

以前ブログでも紹介しましたが(^^;;

頭が悪い洋ちゃんにナイスなアプリ
無料なので、是非!!

活用してね!

{9490C4EB-6194-49DC-B8A4-A8EE03195A50:01}
↑↑↑近所に売ってる
スーパーのさいぼし

アプリを使い↓↓↓

{BD5C5722-42F6-4B4A-A78A-25DF1FE2F35E:01}
↑↑↑スーパーで買った物は
80gで100gは→ 746円

Dr.から送って戴いたさいぼしは
100g →  630円

旨味も歯ごたえも、断然
Dr.の推薦するさいぼしの勝ちでした!!

本当に感謝してます!!
ドキドキアイラブDr.○○先生!!ドキドキ

{9343D3F6-0381-4468-886C-6D02A79DB459:01}
↑↑↑ジュウミンちゃんとツーショット
こんな写真送ったら

洋ちゃんの写真はいらない!!と

言われた…

ガッカリしょぼん

ママちゃん(娘)も↓↓↓しっかり
自炊をしてます!

{21FAD5AA-46DB-4286-9CA1-A5D44195A8B0:01}
大翔が↑↑↑食べれない物ばかり
キャベツ、トマトはアレルギー

だけど、家族は食べたいので
鳥モモ肉の素揚げをキャベツとトマトで炒め煮込んだ料理


{7DBAFA8F-5368-4E16-9BF8-C49454EA6108:01}
キュウリと梅と大葉入れて
梅干しのサッパリ和え(大人用ならミョウガも入れるとナイスになります)

{40400FA7-F965-403D-A96D-D0912EA782F3:01}
ご飯は、半分コンニャクで
その1/5はコーン入りトウモロコシご飯

{CA0B3A02-BD1F-4230-B8D7-65AB4A786692:01}

大翔は、↑↑↑そのトウモロコシご飯にモロヘイヤ、舞茸、ニラ、玉ねぎ、豚バラの中華風炒め物
{6C3E5285-018F-4124-BE16-0E2787A59BB0:01}

大根キンピラ↑↑↑とか
シラス大根、サツマイモとレモン煮

これで、バランスの良い食餌療法を食べてます


{F8BBCB79-CFC8-4C85-BF01-C18F5FDA7999:01}
アトピーも、すっかり改善したので

保育園で、一般の皆んなが入る
プールに入れました\(^o^)/

大翔は嬉しくて
{C71E64D2-3BD3-42C1-BB54-65DF614E7DD6:01}

水泳用の帽子を、顔にかぶって
笑わせてくれます

{04C8CFC2-2856-4DB3-B3A6-05ED81425ED9:01}

アトピー改善したけど

↑↑↑ママにベッタリ
甘えたと泣き虫は直らない(;^_^A

{4B33A0B0-4EF2-4091-8B70-7948E4C78F13:01}
見て!!↑↑↑

この数ヶ月の成長ぶりを!!

3ヶ月、体重は余り増えてないけど

身長が凄くないですか??

とくに、この1ヶ月半

とことん、食餌療法中心にプラス
大翔のアレルギー物質を除去して

アレルギー小児科のDr.は
幼児の食事は難しいから…

アレルギーを気にし過ぎて、食べない物が、増えると

親も作るの大変だけど…

痩せなければ、いいんだけどなぁ~…と

心配してた

けど、

痩せるどころか↓↓↓

{CB39AED5-BFC5-47EF-9454-7C51AFACA95B:01}

{8900BCB7-C82D-4923-8BBC-133D3FC16F0B:01}

たった、1ヶ月で1.7㎝も身長伸びた

{C301ED29-0DF5-49B4-BD3B-107564FF91F1:01}
体重は2歳半なのに

3~4歳並みにあります

食餌療法は痩せるのではなく
成長ホルモンを倍増させてくれる!!

そんな、結果が
短期間で孫に現れました

3歳までの体質が将来に繋がるので
大翔の目標は身長178㎝以上のイケメンな男の子になるように洋ちゃんとママで頑張っているけど

隣で旦那ちゃんは
こころに比べたら我が家では
珍しいデブ体質なので

将来デカくなるのはいいけど
横綱になってたりして(笑×2)

(/ ᐛ)/ えっ?そんなのイヤざますぅ!

ココを見て下さっているYOKO式SHPメンバー様

多くの、アトピー改善の為に
食餌療法を努力している

お母様方

これ、見たら、栄養不足に、なるのでは?

そんな心配はないですからね!!

【米・麦・大豆・添加物抜き】でも

生きれますからね!!

{5D7EFE5C-F6E2-4EE5-88F5-60BDF5232B8C:01}
お家でも、デカイプールに
ミネラルウォッシュを入れたいけど
お家の野菜洗いの在庫なくなるので
水道水ですが

水遊びさせてます
{2BFDE078-9B12-4F66-B309-626DA10DB4E8:01}
痒い痒いとバイバイしなきゃ!

全ては継続は力なりですね!

{A1C282EC-1D5E-4360-88BA-D39561F3C722:01}
ママちゃんは24歳!
少し肥満になってるw
大翔のデブ体質はママに似たのね(笑×2)

私が作る料理以外にも
脱線メニューを たらふく食べる(;^_^A
食いしん坊さんw

娘ファミリーにお邪魔して
四穀つゆを丸々1ヶ月使ってみた
{E98D5037-E1D8-4270-9E34-9C4F67017308:01}

我が家の使用頻度が分かったの…

4日に一本の割合です

Amazonで2ヶ月に4本の定期では
全く足りないので
1ヶ月に8本届く契約にしたよんwww

ええやん、他で節約してる
貧乏料理だけど調味料だけは

とことん拘らなきゃね!!