秘密にしてた手作り豆腐レシピオープンします | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{CED9A822-3DBD-4767-BF3B-DDCA1309D6FE:01}

ちょい、見た目は悪いけど;^_^A

風に吹かれて豆腐屋ジョニーって豆腐を
皆さん知ってますよね!?
{BAE1A0D4-91BD-4279-B2D1-531500058156:01}

2002年、居酒屋経営してたころ

徳島だったので、大塚食品のちょい
お偉いさんとお友達してたら

コンビニに賞味期限切れる
1週間前の物は
回収しなければいけない

そこで、従業員スタッフが多いので
皆んなに、毎日飲んで!!と

山ほど、売れるほどの
スゴイダイズ125mlを無料で貰ってました

マジあせる(段ボール1~2箱分です)

料理長が無料支給はいいけど
毎日、コレ飲むのが苦痛で

豆腐を飲んでるようで…イヤと

醤油を注ぎ飲んだりと(大笑×2)

で、葛粉で豆腐を作り
お店に出したらアップアップアップ超ブレイク

当時は、山形庄内のだだ茶豆を入れたり
トウモロコシの甘々娘を入れたり

シャンパングラスに入れて
香草系のお野菜や食べれる花でアレンジして女性人気No.1になったのです

醤油は秋田の【味どうらくの里】これは
濃縮5倍タイプのめんつゆなんどけど
{335E31B4-63BE-43DA-B3AA-3F15F9B83CFA:01}
甘口なので、どんな料理にも
醤油と同じに使えます

今では、添加物が多い事
醤油は大豆由来なので、塩ラーになっちゃいましたけどねあせる健康な方なら普通の醤油より美味しい醤油ですので使ってみてね!

何年かして(4年後かな?)

あるお客様から、この手作り豆腐豆腐は
風に吹かれて豆腐屋ジョニーですよね!?と

えっ?なに?それ??

全国的にブレイクした男前豆腐の
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
本まで出版してました

勿論買って読んだけど…

だけど、2005年創立の会社でした

その2年先に居酒屋メニューで(2002年)
ヒットしたのは(居酒屋メニューが先輩なのだwww)

実は、この手作り豆乳豆腐はブレイクする予感がして通販にする?とか全国販売しよう!と計画中

しかし、その年の夏に何度も台風がきて
地下のお店だったので床下浸水(20㎝)

タイミングよく2号店オープン間近でしたので地下のお店は豆乳豆腐の製造場所にしよう!!なんて

のんびり構えてたら
男前豆腐さんが大ヒットしてたのです

世の中甘くないですね!
やったか、やらなかったかで

こんなに大きな差がついた

やっぱり私はのろまな亀だわ~と
思いました(笑×2)

この↓↓↓メニューは

いつも、お家へ遊びにくるゲストに
作り出してたけど、、、ウケる事間違い無し合格


海藻ペースト愛飲者の
チョークアートの先生から↓↓↓
{4AAF145C-9AE5-4C3C-92BF-ED9F08D4C1DF:01}

モンドセレクション金賞のごま豆腐を頂きました

ありがとうございます!!

それを口の超えた仲間達が集まり
富雄のBARラルゴさんで食べたの…

なにこれ、↑↑旨い!美味しい!!!と

私はメラメラと

えっ?マジ美味しいけど…
もっと、美味しい物を作れるし…私はおとめ座

沈黙してた手作り豆乳豆腐に
胡麻を入れて、負けない物を作りたくなり

本日、10名ほど集まり
お友達の飲食店オーナーさん達に
試食してもらったのです

合格評価が良かったので
皆様も気軽に作れる
材料さえあれば、30分掛かりません
(冷却時間を除きます)

もう、お披露目しちゃいます!!
作ったら、クックパッドのゴジランドに
つくレポお願いしますね!

{FAD091B8-C41B-4F5F-9368-59180BDB19BC:01}

秘密は↑↑↑コレでした(笑×2)

スゴイダイズは125mlは高いので
激安の950mlを買いましょう!!

米、麦、大豆抜きの方は水で胡麻豆腐を作りましょう!!

クックパッドには

A・すりごま(白でも黒でもOK)、練りごま、葛粉、水、塩


B・すりごま(白でも黒でもOK)、練りごま、葛粉、スゴイダイズ、塩


C・葛粉、塩、スゴイダイズ

三種類を載せてます

Cはスイーツとしても食べれる
まさに、豆腐屋ジョニー味風

Bは今回作った、胡麻にスゴイダイズ入りのモンドセレクションに負けない味

Aは米、麦、大豆抜きの食餌療法の
胡麻豆腐ですからね!!