穀物類、植物類のアレロパシー毒 | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{AA16C8C1-53F0-4B63-99AF-9BA48C95CF93:01}
鳥もも肉と四穀つゆでも美味しくできましたよ!詳しくはクックパッドを見てね
{8CB48008-2007-486A-B04B-66EBEE41D7FD:01}

カラスカレイの照り焼きも四穀つゆで作ったらメチャ美味しいかったよ!
{1CD3AD27-5B92-4039-9070-41C0531C4653:01}

{FD9624EB-2563-499A-B771-2CE0EA827BA1:01}

{6B6B91B4-7562-434E-AB7A-7C8A9767C56C:01}
孫達の↑↑↑晩御飯はコレ

明日の朝は蕎麦粉ナンの胡麻たっぷり
バターイチゴジャムのサンド↓↓↓

{B8E1F256-799D-4885-8EAC-588D1752EB2C:01}
焦げてるし~~

明日は、孫達のお弁当day↓↓
ご飯は半分はコンニャクです(^^;;が

それ以外はオール【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法のオカズです

晩御飯の物を詰め合わせただけ
{DF1FB8F2-8884-44B5-86BB-E9D0F11EBFBC:01}

昨夜のキノコと韮のバターソテーは
食べ残しがあったので↓
{612B09CF-A922-476B-91E2-D9DE1FCB0CDC:01}
ベーコン入れて卵でとじて
↓リメイクです
{64327285-0FEC-419F-B1FF-C6C02996372F:01}

今、アトピーのお母さん達
子供達、赤ちゃん、お父さんまで
アトピー改善の為に食餌療法を頑張っているんですが

私が、さしすせそ醤油や四穀つゆのブログを書くと、ついつい使いたくなるよね!

でもね【米・麦・大豆・添加物抜き】の基本の食餌療法の10日間のプログラムのスタートは

粟、ヒエ、キビ、キヌアなどの
穀物類も摂取してはダメなんです

健康になったら四穀つゆでも四穀しあわせ醤油、さしすせそ醤油もOKですが

身体がデトックスし始め、成長ホルモンにスイッチが入り自分で見てアンチエイジングに向かってると分かるまでは最低でも40日くらいは

基本の、調味料で塩ラーで
頑張って下さいね!

2014/05/15のブログを再投稿します
穀物類や植物類の
アレロパシー毒を学んで欲しいです得意げ


本題!!ですニコニコ


米、麦、大豆を食べない食餌療法とは?

それらのアレロパシー毒
ファイトアレキシン毒について分からない方が多いのでお答えします

光合成の働きで成する植物
病原菌による感染を受けたときに,被害を最小限に食い止めるために様々な防御反応を自ら発します

※ジャガイモが太陽を浴びると表面が
緑色になり害虫から食べられないように防御します


病原菌に感染した植物によって
誘導的に生産される

低分子(分子量が100~500ぐらいのものが多い)の抗菌性物質の総称を
ファイトアレキシンと呼びます

植物は害虫や農薬から逃げたくても
あし足が無いから逃げれないあし

日向も日陰も選べない!

水捌けの良し悪しも植物は選べない!


エンドウ豆のピサチン
インゲン豆のファゼオリン
大豆のグリセオリン
ジャガイモのリシチン
稲のオリザレキシン( 稲からは15種類の化合物がファイトアレキシンとして報告されてます)

など現在までに
約200種以上の物質が知られてます

ファイトアレキシン
健全な細胞中には含まれていない物質なのです

しかし細胞が微生物の攻撃を受けると、その時にできるエリシターという物質に反応し、防御反応を引き起こさせる遺伝子を活性化して、ファイトアレキシンを発生させます

例えば大きな田んぼや畑の隅の一部が
病原菌、害虫や農薬に汚染されたとします

すると、植物はその田畑一面に危険信号を送り

ホンマかい?いや!本当らしい!

まだ、汚染されていない植物まで
防御反対をおこします

病原菌も、ファイトアレキシンの生産を抑制するサプレッサーという物質を出して、あらかじめファイトアレキシンを押さえようとする働きもあり病原菌と植物は人間の目には見えない激しいこの戦いには驚きますマジ!

※ジャガイモとリンゴを同じ袋に入れるとジャガイモの芽は出ません!

一般的に分かりやすく言えば
私達に最も(^_^)vなじみのあるファイトアレキシンとは?↓↓↓身近な

※ワサビやダイコンが出すアリルイソチオシアネートです

ダイコンおろしをつくると、ダイコンには独特の辛みが加わり、この辛みの正体がアリルイソチオシアネートで、アリルイソチオシアネートは、ダイコンが虫に食害された時に虫に食べられないよう、ダイコン自身が作り出す
いわば毒物です

人間にとっても毒性があり、大量に摂取すると肝機能、腎機能障害を起こすとされてますが、実際には人間は体が大きく、摂取量がわずかであるため、安全性に問題はなく健食とされています

毒性の実験したいなら
どーぞ!してみて下さい!

ダイコンおろしを
大根1/2本汁も食べてみて下さい!

胃が焼けるような感じを体感できますよ!

決して死にませんから
やりたい方はどーぞ!?


しかしファイトアレキシンの中には
危険水準に近いところまで分泌される作物もあります

硫黄化合物のアイリンをたくさん含んでいるものに、ネギ、ニンニク、ニラ、チャイブ等のネギ科の植物

これらの植物に傷をつけると、強烈なにおいがしますよね!

アイリン分解酵素によって、、
ファイトアレキシンのアリシンを発生させ、細菌、糸状菌に対して抵抗する反応をおこします

ニンニク1gの中には、5~20mgのアリシンが含まれていて

バラ科の植物には、アミグダリンという物質があり、病原菌の進入を受けると、酵素反応によって分解され、ファイトアレキシンとして青酸を発生させ、菌に有毒に働くことで、バラ自身、多くの病気に対する抵抗性を持っています

トリカブトも漢方薬でありながら
人を殺せる猛毒を持っています

マリファナの麻の葉は中毒性が強いけど
日本では…
つうかぁ世界的に認められてませんがね

麻の葉が生えている所にヘビが居ない
鳥の餌や七味、チョコレートに入ってるいる麻の実や茎は健康維持になります!

植物には凄い力が
自ら備わってあります

問題は抗菌物質は加害する病原菌にとって有害なだけでなく、これらいくつかの抗菌物質は人間にも有毒なことが
科学的に立証されています

もう15年くらい前から研究が進められていますが、知らない人が多いのは?
なぜか?

食糧難で、そんな事を言ってたら食べる物がなくなるから?

戦争負けた時にアメリカ人のように体格がいい!大きい!に憧れたのか?

今は肥満があふれてるちゅうのっっ!

現実に難病になる人
亡くなってしまった人は
それらを知らない人が多いんです!

生産者や販売店は損益を気にしてるいから?
あえて毒性など認めたくない!のでしょうか????ね?


又、最近の研究では、病害虫に侵された作物には食物アレルギーを引き起こす物質(たんぱく質)が
かなり増加して植物に被害を与える病原菌が人にも影響を与える毒素(かび毒)を作りだしています

アトピーとか、喘息なんて
私達が子供の頃はなかった

マジ!

例えば麦類につく赤かび病はデオキシニバレノール(DON)というかび毒を作り、DON は動物実験で成長抑制、体重低下、免疫抑制

健康への影響を与えることが確認されています

熱帯から亜熱帯地域にかけて生息するかびの一種、アスペルギルス・フラバスなどが生成するアフラトキシンには、強い発がん性があることが知られてます

アフラトキシンは少なくとも13 種類に分かれますが、そのうちのB1 というのが毒性が最も強く、食品からは検出された場合は食べてはいけない物になります

実話をもとに「奇跡のりんご」映画化されました
先日、DVDを見て感動で
大泣きしましたしょぼん
書籍には、コノ   
りんごは腐らない!

無肥料無農薬という植物にとって過酷な生育環境下では、自己防衛機能が高められ、その結果として天然の農薬とも言える抗菌性物質を植物が自分の中で生成するため、腐らなくなったのではないかとの推論も成り立ちます

それがアレロパシー毒
ファイトアレキシン毒なのです

食物の安全性についても、自然、天然、無農薬無化学肥料、有機栽培という片方だけが絶対の善なのか?

毒素の反対に健康維持に
両方またがる高度な機能が植物には
あります

だから、いつも口煩く言ってる
人間は数多くの微量栄養素でバランスを保ちます

単品や単体の食べ過ぎは絶対によくない!

単体の摂り過ぎは毒になるんです!!
昨年も書いた内容ですQ&Aココにも書いてます

後、またまた、皆さんが
知らない事!!
【米・麦・大豆・添加物】には
食物連続摂取毒があり、コレをアレロパシー毒とも言ってますが

例えば、朝昼晩肉を食べれますか?
朝昼晩、魚を食べれますか?
無理したら食べれるけど、1度食べたら、次の食事は、別の物を食べたくなる

それは、自然の原理で
あらゆる栄養素が体には必要だから、肉、魚、野菜、卵、煮物など色々と体(脳)が
要求するから連続して、肉肉肉
魚魚魚、野菜野菜野菜と中毒にはなりません

所が、朝昼晩白飯の()ご飯は食べれるでしょ!

ラーメン()好きは毎日でも、1日、2回でも食べれます

パン好きは毎日、しかも叫び焼きたてのパン屋さんの前を通るだけで香りに誘われて、パンを買うでしょ!!

海外旅行から帰ると、
1番に味噌汁(大豆)が飲みたくなり、
豆腐、納豆、醤油などを食べる人が多い
1日一回は味噌汁食べないと落ち着かないとか、醤油や味噌が世の中から無くなったら困るでしょ!

外人は醤油や味噌を知らないから
はじめて食べるとカビ臭いと表現します

米、麦、大豆には植物&穀物連続摂取中毒になる

それをまとめて
アレロパシー毒と言います!

Q.沢山の種類を変えて
色んな お茶を飲む理由は?なぜ?

A.お茶は、それぞれの栄養素が微妙に違います!
回転療法=食べ物は四日以上連続で同じ物を食べない!
お茶は飲み物だけど、ガブ飲みすると胃液が薄まり消化不良を起こしたり、カテキンや鉄分が多すぎると舌が麻痺して味覚障害が起きます!

食後やリラックスタイムに

お茶を飲む程度は、全然健康維持になるから大丈夫です!

でもね!コーラをペットボトルで飲む勢いでお茶を飲むと、お茶でも具合悪くなるよ!身体がだるくなる
ミネラルのバランスが悪いからだよ!

我が家では食後に温かい緑茶

全てのお茶を煮出して冷蔵庫で冷やしてます
メンイは発酵茶葉の黒烏龍茶

お茶粉と水が別々の緑茶(ペットボトル)添加物なし

食事中は熱い番茶やほうじ茶

美肌の為に私だけドクダミ茶も煮出してます

後、気が向いたら
プーアル茶やゴーヤ茶、蕎麦茶、ジャスミン茶、紅茶

外食後はセンナ茶

など、真夏でも冷たい物より
温かいお茶を飲みます

お金に余裕ある時だけ(滅多にないけど…)
タヒボ茶も煮出して飲みますよ!
photo:02
↑↑↑30包で26250円叫び叫び叫び
コレを、30万分買った人は誰でしょうね~?

言わなくても分かるよね~(笑)

家族が飲んでるお茶は
{9FE6B890-7A84-4A64-9EEA-A1F8011D2C8E:01}


↑↑↑、ペットボトルや紙パックたどの
お茶は全て、酸化防止剤=VC添加物が入っているので、お茶粉と水が分かれている添加物の入ってないお茶を飲んでます!!


本日、久々にJSSへ
ヘルプしてきましたよ!!

{A4321159-9434-4C52-A4A0-0B934C87C7F2:01}
またまた、感謝です!!

本日は、関西医大附属滝井病院のDr.から
医学書の電子化依頼があり

車集配に行ったよ!

わーいわーい!!200冊もある音譜

私は、買わなくても…

リアルに読める医学書を

目チラチラ見れる
環境にいるんです!!
{EF8837FC-F7F6-4D22-B9D0-0EC1EE882F99:01}

ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ありがたや~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

で、帰り道
摂津の長い橋で超あせる渋滞です汗

行も45分掛かりましたが
{11C2F951-5591-4184-8917-5B7CCEB1CCFD:01}
全く意味ないけど、あまりの渋滞で
写真撮れる程(笑)車が動きません!

ハゲダディに帰りは渋滞で1時間以上かかるかも!!とLINEで報告

ダディの大好きなケルヒャーの会社の前だよ!っと
写真を送ったら…

仕事中~

ウザい!!

と返事がきた…ドクロ

ここでパンチ!私は怒り爆発爆弾

あのね、人は鏡なんだよ!!

人生で、人から、ウザいと言われたの

はじめてざます!!

「ゴメン仕事中」と言ったら

私は、あっゴメンショック!で終わるのに…

ウザい!とは?なによ!

絶対に許さない!!
何時も、今どこ?何時に帰る?と
本当に、急かすくせに…

糞めがっ!

お家に帰ってから、顔を見るなり
言ってやった!!

ウザくて悪かったわよね!
そんなに、ウザいなら

一緒にいなきゃいいじゃん!!


人生で、はじめてウザいって
言われたわっっ!!

これからは、貴方の頼み事

全て

最初にウザいと言わせてもらいます!!

30分後…

機嫌取りにきた…

洋ちゃん~「飯食ってないやろ~!?」


とり夢亭(焼き鳥屋さん)へ
行こう~~~って

そう、今22時前です

朝から、海藻ペーストしか
叫び食べてないのです

まんまと、自然と、当たり前のように

なにもなかったように

仲直りする2人でした


おしまい…

5/19追加記載します!!
孫の大翔は、残念ながら
先月までは卵の負荷実験で大丈夫でしたが…
本日、朝手作りパンに卵入れて食べて昼寝の後に蕁麻疹が出ました

まだ、3才までは卵は慎重に
負荷実験しなきゃ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*ダメと言う結果です!!

なので、真似して
アレルギーなのに、食べて
痒々になってもいけないので

負荷実験はお医者様の指導を受けて下さいね!