このところ事務所から遠征して天神橋筋商店街周辺で新規開拓しております。

 

今回は前々から目をつけておりました 繁昌そば さんに突撃です。

IMG_9411.PNG

 

 

IMG_9400.JPG

 

事前調査でこの時期なら ざる か ぶっかけ と冷たいのにするつもりでメニューチェック。

 

IMG_9399.JPGIMG_9398.JPG

 

 

一押しの 繁昌ぶっかけそばの大盛り(+200円)に かやくご飯(+100円)をお願いしました。

 

ほどなく登場。

 

IMG_9404.JPG

 

大きな鉢一杯に涼やかな蕎麦がたっぷり。

 

IMG_9405.JPG

 

温泉卵と大根おろし、もみじ麩が彩りを添えます。

 

かやくご飯もしっかりした量があり+100円でコレなら満足ですね。

 

IMG_9406.JPG

 

サイドに置かれた薬味の一つ、 煎り黒胡麻? でしょうか。

 

IMG_9408.JPG

 

これをスリスリするともう別な風味で益々箸が進みましたがかなりテーブルに散らかしてしまいました。 ゴメンナサイ。

 

ごちそうさま。

IMG_9407.JPGIMG_9409.JPG

 

大阪事務所近くにあった にし富 を思わせる蕎麦の量としまり具合。

 

この夏は通いそうな予感です。