そんなに忙しくないはずなんだけどぉ。。。。。

雑務に追われてスナップ写真が撮れてない!!

こうなったら。。まかないで。。あまりもんを出してしまえ!

日々、一期一会の光の出会い

名古屋港。。

遠くに見えるのは名港トリトン。

快晴だったらもっときれいなになぁ。。

日々、一期一会の光の出会い
中川橋の付近。。。
この反対側であの電車を撮りました。
位置関係が不思議でしょ。。



これは。。。。。。。。。
どこだっけなぁ。。
日々、一期一会の光の出会い

名古屋港には間違いないのだけど。

おお!
書いているうちに思い出した!

ガーデン埠頭だ。。


そして。。。
なぜ没にしたこの写真!!

電車を撮った橋の上から。


日々、一期一会の光の出会い
街の物知りおじさんに子供たちを案内してもらう企画。。

さて僕はどれでしょう??

わかったかたには!!!




最後まで見ていただきありがとうございます。

日々、一期一会の光の出会い
昔。。といっても5年位前、
空にくじらがいる話の本があったと思うんだけど。。
タイトルを忘れてしまいました。。

そのくじらは透明で、薄いっぺらいもので。。
空と同化してしていてみえないらしい。。

ある日、なんらかの理由で飛行機がぶつかって大破した。

その時からだの一部がかけて落ちて。。
小さなくじらとなって

ある少年の下におちて
そのくじらがまた空に戻って行くまでを書いてある。。

その大破した飛行機のパイロットが。。
その少年のお父さんだった。。

おおきなくじらはおとうさのを殺した張本人だった



それを後に知った少年と子くじらのあいだの
葛藤。。。

そんなヒューマンドラマでもありSF要素も大きく
なんか雲を見るとたびたびその話を思い出す。。

この雲のようにポツンとあったりしているのかなぁ。。
って、作り話じゃん!!みたいなかんじで。。
現実に戻ります。

そして。。。おお!ファインダーのゴミがぁ。。。


ここまで読んだ方いるのかな?


まかない写真でした。☆-( ^-゚)v