----------------------------

例)問題:以下の中で、ひとつ実在しない駅名があります。


1明治 2大正 3昭和 4平成

答え

実は一番新しい年号の平成ではなく、明治駅がないのです。
平成駅 豊肥本線
大正駅 大阪環状線・大阪市営地下鉄
昭和駅 鶴見線

----------------------------

こんな感じの問題が検定で出てきますあせる



このような問題も時刻表を見ればわかる時計

そんな時刻表を活用して欲しいと

この時刻表「旅」検定 っていうものがあります砂時計




時刻表「旅」検定

お得なきっぷの買い方・駅弁の値段・ハイウェイバスの乗り場など

いろんな情報が詰まっている時刻表を

読みきる力が問われる検定みたいですねビックリマーク



今はキャンペーン中 でありまして

例題もありますので、解いてみるものも

いいかもしれませんかねメモ



検定を通じて

今まで知らなかった時刻表の使い方

時刻表で分かる様々なこと

旅の楽しみ方なんぞを

感じてくることでしょうかねニコニコ



面白い切り口の検定ができたんだなぁと

ちょっと思いましたひらめき電球

だって、あの時刻表が検定試験になるって

ちょっと前まででは想像つかないでしたからビックリマーク



でも、時刻表って色んな情報が詰まっているので

検定を通じて理解が深まっていくかもしれませんね


時刻表をみているだけで、どの電車がどういう時刻で

運行されるとか全部分かっちゃうわけですから!!


時刻表「旅」検定  

アップ旅好きはワタシもチェックしてみます新幹線




人気blogランキングへ