先週の金曜日から日曜日まで東京に行ってきました。

私の従兄弟の結婚式に出席するために家族3人で飛行機に乗り、羽田空港で札幌から同じく飛行機に乗ってきたあーちゃん(私の母)と一緒になりほとんど一緒に行動しました。

今回結婚式を挙げるのはあーちゃんのお兄さんの長男で、実は私は彼に10年以上会っていなかったのですが、小さい頃よく遊んだ大好きな従兄弟だったので、どうしても出席したくて無理を言ってパパといっくも出席させてもらうことにしました。

東京には3年以上行っていなかったので、埼玉に住んでいる私の大好きな祖母や親戚にパパといっくを紹介するには良い機会で、私は出発前からかなりワクワク・ウキウキして楽しみにしていました。

一日目はお昼頃に到着予定の飛行機に乗ったので、「午後から沢山観光できる♪」と思っていたのですが、いつもは乗らないリムジンバスに乗って渋滞にあってしまったために、宿泊先のホテルに着くのがかなり遅くなってしまいました。

同じホテルにあーちゃんがシングル、私達がツインの部屋を予約してあり、チェックインの時にホテルの方が「よろしかったら、普段6万円の和室を同じ料金で4人でご宿泊できますが・・・」と言ってくれましたが、パパが気を使うかもしれないので、部屋はシングルとツインのままで、シングルの部屋にパパ、ツインの部屋にあーちゃんといっくと私が泊まることにしました。

少しだけホテルで休んでから、母の実家がある埼玉の川越に移動して、いっくの曾おばあちゃん(チャーちゃん)に会ってパパといっくを紹介しました。

チャーちゃんが前と変わらず元気そうで嬉しかったです。

あーちゃんにいっくを預けてパパと川越観光に出かけましたが・・・もう外は暗くなっていました。

小江戸川越の独特の街並みを明るいうちに見られなくて残念でした。

結局二人でブラブラと歩き、お食事をして帰ろうと思ったら、あーちゃんからの電話で「いっくのオムツが無くなったから買ってきて」と言われました。

今回の旅行ではどうせお店が沢山あるので、オムツは最小限だけでいいやと思い、3枚しか持ってきてきませんでした。

それがマズかったのです・・・・・。

帰り道にあるドラッグストアやオムツが売っていそうなお店を探したのですが・・・・・どこにもありませーーーん!!

焦りました。

かなり焦りました。

あーちゃんがコンビニに探しに行きましたが、やはりありません・・・・・。

たまたま遊びに来ていた、翌日結婚式を挙げる従兄弟のお母さんが「後で買ってきてあげる」と言ってくださいましたが、「お忙しいのに、申し訳ないです~!!」と言って思い当たるお店を回ってみました。

探しているうちに夜8時を過ぎてしまいました。

そろそろ池袋のホテルに戻らないと・・・・・・。

「オムツがありますように!」と祈りながらコンビニを回っていると、駅近くのローソンでビッグサイズのオムツを発見しました!!

いっくのオムツのサイズはLだけれど・・・この際しょうがない。

4個パックで420円くらいだったでしょうか?

急いで買ってあーちゃんといっくが待つチャーちゃんのお家に帰りました。

宿泊するホテルの近くのお店に万が一オムツが売っていなかったら困るので、結局従兄弟のお母さんに後で買ってきてもらって翌日結婚式の時に渡してもらうようにお願いして、急いで電車に乗りホテルに帰りました。

途中2件コンビニに行きましたが、オムツは売っていなく、最後の頼みのホテルのドラッグストアに行ったら・・・ありました!

一枚100円ですが、バラ売りになったLサイズのオムツが!!

よかったー♪♪

伯母にあーちゃんが電話して伝えると、伯母が行ったお店ではオムツ60枚パックしか売っていなかったので、買わなかったそうです。

やっぱり絶対に必要な物はきちんと持って行くか、早めに用意しなくてはいけないですね。

いい勉強になりました。

部屋に着いて、とても疲れたので早く休みたいところでしたが・・・いっくは23:30まで寝てくれませんでした・・・。

しかも夜泣きをして、寝不足のまま2日目の朝を迎えたあーちゃんと私です。

次回に続きます!