クレーマーでしょうか? | バンピーのブログ

バンピーのブログ

アウトドアスからインドアまで、日々の出来事をUPしていこうと思っています。

今日、同僚にいただきました。



果樹園の人からいただいた、”わけあり梨”のおすそ分けです。

ちょっと小ぶりですが、美味しそ~^^

皮を剥いて(たまに皮のまま)そのまま食べるのですが、同僚はな、な、なんと!

カレーに入れて食べるんですって!

摩り下ろして入れたり、ザク切りにしたり。

調べてみると、けっこうレシピもあるんですね。

リンゴとハチミツ、とろ~り溶けてる、バーモンドカレー♪

・・・のリンゴみたいな役割ですかね。

ちょっと作ってみましょ^^

--------
さて、昨日は沢登りが雨のため中止になったので急遽美容院へ。

担当のお兄さんはカットだけしてくれたのですが、忙しかったのかシャンプー・トリートメント・マッサージは別の人になりました。

その人ちょっと手の力が弱く、マッサージもイマイチ・・・何よりお兄さんのマッサージが一番の目当てなのに、今回は残念。

でも、急に予定いれてもらったので仕方ないですね。


と、ブローが終わって担当のお兄さんが仕上げをチェックしに来たので軽い気持ちで言いました。

『シャンプー・マッサージは、やっぱお兄さんがいいです。次回はお願いしますね』って。


そしたらば・・・

『すいません!!お時間あるなら、もう一度僕にトリートメントさせて下さい!』

そういうつもりで言ったんじゃないのですが、非常に申し訳け無さそうに何度も言って下さるもので^^;


と、至福の時間を味わったのでした。

安いトリートメントじゃないのに、それもこんな多毛&ロン毛な髪なのに(多分通常の人の3倍くらい使う)、他に担当のお客様もおいでたのに・・・軽はずみな一言が。。。

こういうのを、クレーマーって言うのでしょうか^^;??


でも、頭もスッキリ、ボサボサの髪もツヤツヤになりました。


今日はネジネジ

安くて早い美容室も沢山あるけど、やっぱり金額より人の誠心誠意に惹かれますね。


来月も至福の時を味わいに行こー!