今日から自主休園明けにして
幼稚園に行きだしたコタロー。
うれしくってうれしくって
そりゃ~もうはしゃいでいました。ダンス(?

年長さんは学級閉鎖になっていますが
年少さんでは感染拡大がないってことで
担任の先生とも相談し、今日から登園。ニコニコ

お帰りはYくんちのバス停でピックアップし
そのまま公園で遊ばせていたら
コタローの仲良しくんたちがその公園に遊びに来て
結果、すごい大人数で遊ぶことに。ふらー

みんなと遊べるのも久々だったので
ここでも興奮し恐ろしいほどドロだらけに・・・。泣

帰宅後はそっこうお風呂だったんだけど
何度洗っても石鹸の泡がドロ色でした。号泣

制服のドロ汚れもお風呂で一緒に軽く洗ったんだけど
過去最高レベルに汚れていました。

ま、そんだけいっぱい遊べてよかったね。ほわーん

登園させたけどやはりインフルへの警戒は必要なので
マスク着用させています。風邪
(ほとんどの子がマスクしてるし)

で、使い捨てマスクを使ってたんだけど
1日1枚ではすまなくって
(どっちが表かわからなくなったとか落としたとかで)
もったいないし、色気(?)もないので
作ってみることに。DASH!

はぎれがいっぱいあったので
立体マスク(使い捨て用)をそのまま型紙にして
いろんな生地で作ってみています。
ミシン出すの面倒だったし、小さいからすぐ縫えるかな~と手縫いで。

TVみながらチクチクと塗っていました。
耳にかけるゴムがなかったので
明日買ってこないと完成しないけど
超適当に作ってるわりにはいい感じ。音譜

コタローのレッスンバックのはぎれで作ったので
落としてもすぐにコタローのだってわかるし
かわいいし、いいかも。ラブラブ

感染拡大防止にはあまりならないかもしれないけど
感染防止にはなるかな。

久々に手縫い仕事したら楽しい!
調子に乗ってまたいっぱい作っちゃいそうです。音譜