遅ればせながら・・・



あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。hatsuhinode*



新年迎えて最初のブログが8日。あせる

日に日にブログの間隔が空いていくような・・・。

でも、今年も続けてみようと思います。



さて、年明けの我が家ですが・・・

お正月は弟家族が泊まりで来ていたのもあり

とても賑やかでした!音譜


実母、弟家族(赤ちゃん入れて3名)

4組の布団がたりず・・・

夫の実家に借りました。あせる


久々に会った4ヶ月の姪は

とてもかわいかったです!ラブラブ


でも、女の子独特のポヨ~~~ンとした

柔らかさがない。汗


なんか、コタローのときと同じく

肉がかたい・・・。汗


ボディーも比べてみたら

赤ちゃんなのに引き締まってる!ガッツ


どうやら、コタローの筋肉(?)は

家系だったようです。ガクリ


私の父は元プロスポーツ選手なので

その遺伝子なのかな?


コタローもそうでしたが

赤ちゃんのやわらか~い感触はなかったです。


それでもやっぱり女の子ラブラブ

よく寝てくれる子でうらやましかったです。


コタローもこの小さいいとこをダッコして

ご機嫌でお兄ちゃん面してました。ニコニコ



さて、そんなコタローですが

6日の夜にちょっと怪我をしました。ガーン


夜、帰宅が早かった夫と

お風呂に入っていたときに事件は起こります。爆弾


お風呂場から呼び出しベルがなったので

バスタオルを持って、コタローを迎に行くと


コタローが泣き顔しょぼん

夫、顔面蒼白ムンクの叫び


そして立ち尽くすコタローの胸のあたりが

血で染まってる・・・ムンクの叫び


ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン



見ると、顎の下の方が切れていて

そこから出血してました。ガーン


夫曰く、

体洗ってアワアワなときに

おしっこ!と言って振り向いた瞬間

滑って転び、浴槽の縁に顎強打ドンッ

そして、パックリあせる


だ、そうです。


お風呂だったので出血も多く見えたし

痛みもつよかったようで、コタローは怖くて固まってました。しょぼん


傷はパックリって感じで

大したことはなさそうだけど

縫ったほうがいいかもしれない、と思い

市の夜間救急に相談し

隣りの市の夜間医療センターへ向かいました。car*DASH!

(外科の担当が隣りの市だった・・・)


結果、縫わないほうがキレイになおりそうだということと

コタローが怖くて傷口付近を絶対触らない、ってことで

縫わずにテープで傷を引っ張り固定。


今回はじめて知ったのですが

痛い?と聞いても

痛くない!

と、言います。あせる


これって、本当は痛いんだけど

怖くて、現実逃避してるだけなんですね。・・・汗


コタローはビビリなので

ずっと痛くない!と言い張ってました。ガクリ


翌日も消毒と傷を診せに隣りの市の同じ病院へ行き

登園も問題ないとのことだったので

ちょっと遅刻して登園。ニコニコ



新年早々、傷を作ってしまったコタローでした。リラックマ泣く



こんな年明けですが

今年も家族仲良く、楽しく暮らしていければ・・・

と、思います。(*´∇`*)