キツイ・・・・・・汗



久々に毎日がキツく感じます。

昨日は初めてコタローを園のアフタースクール

(延長保育みたいな感じ?)に預けました。


普段は3時でお迎えですがアフター入れると5時までです。

本来3歳~しかダメなのですが

今回はわたしの仕事の都合がどうしても

ずらせなかったので、お願いしたところ

快く引き受けてくださって助かりました。虹



でも5時まで・・・

途中お昼寝出来なかったら荒れるだろうし

大丈夫かな~?と不安もあり

朝はちょっと別れづらいものがありました。涙


そんな母の気も知らずコタローは

適当なバイバイでお友だちの輪にダッシュ。ダンス(?



都内でインタビューやらレッスンやら・・・と

仕事を終えて電車に乗り込み

そのままコタローのお迎えに

15分ほど早くついたのですが

気になって仕方なかったので

ピックアップすることに。



担任の先生が

全然問題なかったです!

と。


それどころかいろんな発見があったそうです。


コタローはお友だちが大好きなので、

みんながいるとテンションが上がりすぎて

レッスンどころじゃなくなってしまうようですね~。あせる

アフターは人数少ないし、大きい子が多いので

コタローも別人のように落ち着いていたし

久々にゆっくりお話をきいてあげることもできたので

コタローからこんなに英語が出てるー!

と驚いたりもしましたよ~合格


と。

あ、預けてよかった~号泣


実は昨日からコタローは英語モード。

普段も1/3は英語ですが

昨日からほぼ完全に英語で話していました。

独り言まで英語。


だけど・・・

文章になってくると何言ってるかわかんないんですよね。


なんか語尾に「S」がついているような・・・

これ先生に聞いたら「所有のS」を使ってますね~。

あとは「is」も使ってますよ。

と・・・。

そういえば・・・



こたろーっす!べーっだ!



って言ってる。


KOTARO'S得意げ


だったのかっ!

チャラ語じゃなかったのか・・・。・・・汗



アフターいいかも。

3歳になったらアフターも行かせようかな~音譜