ぼんやりかぁちゃんの過払い日記

過払い請求を自分でやってみようと思い立ち、あれこれ奮闘中です


テーマ:

朝早くから実家へ行き、10時過ぎにアコムへ電話してもらいました。



どういう風に切り出してやろうかと考えた挙句。


母「先日は取引履歴を送っていただきましてありがとうございました。」


ア「いえいえ、今日はどのようなご相談でしょうか?」


母「実は、取引履歴を見てわかったんですが、H19年の4月以降の返済が滞っているんですが」


ア「そうですね、元金が26万程で、こちらの延滞利息は今の時点で12万程つきますね」


母「そちらではそれがわかっていながらどうして一度もご連絡いただけなかったんでしょうか?」


ア「こちらから一度お電話をいたしまして、それからはそちらからご連絡いただけるのをお待ちしていたんですが」


母「どうしてですか?それまではしつこく毎日のように催促の電話が来たりお手紙をいただいたりしていたのにおかしいじゃありませんか?」


ア「そ…そうです…ね」


母「もしかして、利息を18%で計算しなおしたら返済が終わっているどころか過払いが64万以上発生しているから催促の電話ができないと思って、余計なことはしないでおこうと今まで放置していたんですか?」


ア「え…あの…いや…そういう…ワケ…では…」


母「電話を待ってたとか、もっともらしいことをおっしゃってますけど、本当に返済が滞っていたらそんな悠長なこと言ってられないんじゃないんですか?」


ア「う…あの、担当部署が違うので…」


母「来週にでも訴状を提出いたしますので、その担当部署とやらにお伝えください、失礼します」


ア「わかりました…」






お母さん、GJ!!



こういう感じ↑

で話が進むと面白いよね~って言ってたんだけど、

ホントにそんな感じになっちゃったよ(笑)


受話器をスピーカー設定にしてたんで、会話がダダ漏れしてたんですが、

電話口の向こうで明らかに動揺しているアコムのお方(笑)

延滞利息が12万とか

バカじゃね?ってツッコミ入れる準備をしたじゃん。

最初はこっちがな~んにも知らないと思って丁寧な中にも上からな口調だったのに、

過払いがどうとか言った途端にどもるとか。


おもしろかったっす。


さて。


久々に訴状作成せねばっ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日。


母からの電話で

「あのさ~、財布の中を整理してたらアコムのカード見つけたんだけどさ~、いつ借りたりしてたか覚えてないんだよね~」

と。

「わかんないんだったら、とりあえず電話して履歴もらえば?」

ということで、早速電話して履歴を取り寄せたようで。


今日ウチまで持ってきました。


履歴をみてみると

取引開始がH8年。

パラパラめくっていくと、最終取引がH19年。

しかも、残金が26万ほどあるし。


「お母さん、まだ残ってるのに今まで返せって電話とかきてないの?」

「いいや、一回もきてないよ」

「つーことは、間違いなく過払い出てるよ」

「え、そうなの?」


それから母と買い物を済ませて、母が帰宅していったところで早速計算開始。


20分ほどで終了。



……。


こんなにかぁっ!!


最終取引日の元金が

617,664円

利息が

52,805円


慌てて母に電話

「お母さんっ、早速計算してみたんだけどさっ」

「もう?早いね」

「過払いが61万あったのっ」

「…はっ?」

「だ~か~らっ、返してもらえるお金が61万あったのっ!」

「わ…え…ど…どうすんの?」

「とりあえず、明日私がそっちに行くから、アコムに電話するよっ」


危うく捨てるところだったと言ってましたが。


捨ててなくてヨカッタね~~あせる


ちなみに、今日までの利息が12万超え…。



ということで(笑)

このブログ、まだまだ続きそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2か月以上の放置プレイ(笑)


だって、特にないんだもん。

過払いについてはほぼ終了。


ほぼというのは、まだ終わってないところがあるもんでね。


判決終わってしばらくたってから電話したら

「判決出ても2割が精一杯です」

とかぬかしやがるパンチ!


ま、ハナっから返してくれる気はないんでしょうけど。

それっきり向こうからの連絡はナシ。


電話の呼び出し音が鳴るたびに

「どこの会社からの返済の催促だろう」

とトラウマ状態になったんで、

逆に私もしつこく電話をしてやろうかとも思っていたんですが、

そこまでヒマじゃないし。

最初からなかったもんだと思えば…つか、返済しなくて済むようになったんでいいかな~?

と思うようになりましたね。



あ、入金あった分はほとんど貯金にまわしました。

今まで欲しいものを我慢しまくりな生活だったんで、

少しだけ自分のお小遣いにさせてもらいまして。

急に金遣いが荒くなるとダンナも怪しむので、自分のヘソクリに(笑)



なワケで、ネットカード次第で次のブログがあるかないか変わってくるんで。

ないと思うけど…(笑)


とりあえず私の過払い日記は以上で~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。