やっぱ落ち着く我が家 | 父ちゃんが肉腫だよ

父ちゃんが肉腫だよ

2013年1月に発覚した父ちゃんの肉腫。
医者に見放され落ち込んだり、また復活したり
紆余曲折の毎日です。
過去から現在に至るまでをポチポチと綴っていきます。



皆さま おはようございます😃


おかげさまで先週土曜日に無事退院できました爆笑

ハルさんのお迎えで早めに帰ることも出来て音楽会にも参加出来た‼️


6年生の合唱の時、マスクしながらでも口を大きく開けて歌っている我が息子を今まで通りに普通に見ていた。

あれ?なんか目がムズムズする。。キョロキョロ


なんも意識せずただ見ていたんやけど私泣きそうなってた泣


あ、おうちゃん小学生最後やし私感動してるんだって後から気付く不思議な感覚でした笑


もちろんシュウちゃんも頑張っていたので💮



ただその日の夜から何かどこからかチャポチャポ聞こえると思ったら右パイの中から聞こえてました。

先生から多分水溜まるけど赤くなったり痛くなったりしたら言ってねーって言われてたのでそこまで驚きもなかったんやけど。


でもシャワー浴びる時見たら溶ける糸で縫われた傷口何箇所か開いてない?滝汗


わかんないけど。なんかそう見える。。


とにかく日曜は静かに過ごし月曜の朝イチですぐ病院に電話したらその日の午後に来てくれって。


行ったら

『あー中の水に圧迫されて開いちゃったなー』ってチーン

ってことで今度は溶けない糸で6針縫ってくれました。


何が怖いって麻酔もなしで縫われてるのに痛みもないっていう。。

なんかしてるなーってくらいで無気力


なんか自分の体じゃないみたい。


でもとりあえず水も抜いてもらえてスッキリと帰りましたニコニコ


次は木曜診察です。
水溜まりませんように!


あ、退院直後は入院前から体重はマイナス5キロくらいでした!


そして今はマイナス3キロまでもどる。。


せっかくしんどい思いしたんやからこれ以上はダメ!!って自分に言い聞かせつつランチのお誘いは楽しいので行く物申す

食べ過ぎなければ良し!


そんなこんなの一週間を過ごしつつ来週から仕事復帰の予定です。

何とかそれまでに傷口ある程度くっ付いて欲しいな。。


昨日はシュウちゃん遠足飛び出すハート

明日はオウちゃん修学旅行飛び出すハート


お弁当美味しいの作ったでーって言いながら送り出す幸せ感じてますデレデレ



続きます