skype開通 | 子供服ショップの裏方スタッフ日記

子供服ショップの裏方スタッフ日記

香川県高松市にある子供服ショップ【GooMix】のホームページとPOPデザインを担当しているスタッフ日記です。

今日、skypeが開通電話しました。


以前から存在は知っていたのですが、そんなに電話することもないので私にはまだ関係ないなぁと思っていました。

子どもが産まれたらWebカメラも取り付けて、実家と通話しようかな~と考えていたくらいです。


で、今回所用であった方がいいねということになりまして・・・。


skypeって通話が無料なんですね。音譜

お互いがパソコンパソコンに向かい合っていれば(相手もskypeを持っていれば)、無料で通話できます。

Webカメラがあったらテレビ電話です。


パソコンパソコンだけじゃなく、携帯携帯でも固定電話電話でも割安でかけられるようです。

(まだしてないからどれくらい安いかわかりません・・・。)



設置費用は、マイクとヘッドフォンヘッドフォンのみ。

ソフトは無料でダウンロードできました。


マイクとヘッドフォンも安いのは1,000円を切ります。

私が購入したのは、1,500円のもの。


初期投資も安いからよかった~。ラブラブ




これから楽しんでみますぅ。ぶーぶーぶーぶーぶーぶー