春ですね | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪



春ですね音符

東京は桜が満開と聞きました


今年は少し早く桜が咲いたのでしょうか・・・


日本は四季がはっきりしていて本当にいいと思います


ペルーは1年中あまり 変化がありません
涙

春は桜が咲き新年度
音符

会社も学校もフレッシュな気持ちになり新たな気持ちにしてくれます。

気持ちも引き締まり新しいことにチャレンジしようと言う意欲も出てきますね。


そこで、何か新しい目標や習慣を身につけようと意気込みますが

なかなか続かなことがありますね
Suica涙

どうしたら続けていけるか考えていきましょう
まず、続かない場合の問題の根本的な原因を明らかにすることが必要。

 
たとえば、「毎朝5時半に起床」と掲げたにもかかわらず涙

これが実践できなかったとして、それはなぜだろう?

 「疲れていたから」、
「それはなぜ?」、
「睡眠時間が足りなかったから」、
「それはなぜ?」、
「遅くまで起きていたから」、
「それはなぜ?」、
「やることがいっぱいあったから」、
「それはなぜ?」、
「仕事を終わらせられなかったから」.....
.といった具合に、

「なぜ?」を繰り返し自身に問い、根本的な原因にたどり着くまで、掘り下げて
考えてみましょうSuicaガーン

 こうすると根本的な原因が見えてきます

新しくチャレンジしようとすることは習慣になるまでは時間がかかります

でも続けていく努力をしていくうちに

自然と身についていきます音符









ペタしてね読者登録してね