まず自分が変わること!! | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪


●自分が変われば、相手も変わる

他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる

精神科医 エリック・バーン

私達は『あの人が良い人だったらいいのに』

『あの人が変われば、もっと、この職場がよくなるのに。。。』
などなど。ついつい人のせいにしてしまいますが・・・スマイルキラキラ

人を変えるのは、とても難しいことです汗

例えば・・・コップに半分の水が入っていて、それを「もう半分しかない」と思うか、「あと半分もある!」と思うかは、自分次第です。つまり、物事の受け止め方を変えることによって、世界はまったく違うものになるのです。

人は、相手が自分をどう思っているかを、表情や話し方から瞬時に判断することができます。
好意的に接してくる人に対して、良く思わない人はいません。
自分を変えて、周りへの接し方が変わることで、相手が変わってきます。

相手を変えたければ・・・まず自分が変わることですね
何を変える
!?

考え方を変えましょうスマイルハート2

考え方が変われば行動が変わりますニコちゃんハート

他人と過去を否定するのではなく、自分を変えて、未来を変えていく方が楽しい人生を送れるはずです上げ上げ


ペタしてね読者登録してね