安過ぎるSEOサービスは危険。強い被リンク・強い衛星サイトは必ずコストかかる | Google対策 SEO

Google対策 SEO

Google検索エンジン向けのSEO対策情報。その他の検索エンジン(Yahoo,Bing等)でも応用できる基礎基本SEO情報が中心。Google対策の参考にどうぞ。


「安い」という理由で貴社(貴方)が安過ぎるSEOサービスや安過ぎる被リンクサービスを選ぼうとしているのであれば、何もしない方がマシ・一切サービスを利用しない方がマシといった結果に非常に高い確率でなり後で後悔することになるでしょう。
トンケン経営研究所(旧称:トンちゃん経営研究所)が御客様から毎月の予算を25万円でSEOの運用管理を任された場合、安過ぎるSEOサービスや安過ぎる被リンクサービスは「SEOサービス ポートフォリオ」には加えません。
安過ぎるサービスは「安過ぎる」というただそれだけの理由で利用候補から外します。
「安過ぎる=危険」である確率が非常に高いからです。

日用雑貨は100円ショップでも全く問題ありませんが、SEO分野や被リンク分野においては「安過ぎる」サービスは「全く問題が有る」「後々問題が発生」しますので、トンケン経営研究所(旧称:トンちゃん経営研究所)は選びません。
安過ぎるSEOサービスや安過ぎる被リンクサービスを利用してしまうと、中期長期的な検索エンジン集客が台無しになる可能性が高いため、わざわざ危ない橋は渡らないのです。
「君子危うきに近寄らず」という言葉がありますが、SEO分野では「安過ぎる=危うき」に該当しますので、近寄らずがベストの選択となります。

SEO分野では「安過ぎる」というは若者風の言葉を使いますと「ヤバイ」のです。
「安過ぎる=ヤバイ」がSEO分野では等式として成り立ちます。
「現・未来 検索アルゴリズムに強い衛星サイト群」には必ず一定以上のコストがかかり、「現・未来 検索アルゴリズムに強い被リンク群」にも必ず一定以上のコストがかかるわけです。
それらの必要コストがSEO価格や被リンク価格に転嫁されていない(乗っていない)というのはどう考えても・・・、「ヤバイ」わけです。

安過ぎる価格帯のサービスで獲得できる被リンクというのは、「現・未来 検索アルゴリズムに弱い被リンク」か、もしくは「被リンク自体は強いが、被リンクが設置される衛星サイト群が 現・未来 検索アルゴリズムに弱い」場合が、殆どとなります。
低コストで「強い被リンク」と「強い衛星サイト」の同時実現は「不可能」ですので、「安過ぎるサービス」という時点で「アウト」というわけです。
「強い被リンク」と「強い衛星サイト」を同時実現して且つ「安過ぎる料金」を実現するのであれば、「被リンクの量を減らす」「サービス利用終了後に全ての設置被リンクを外して強い衛星サイトを再利用する」「SEOアドバイスを極限まで削る・ゼロにする」のどれかを導入・複数導入する必要があります。
どれを導入しても何かが「不足」します。
「強い被リンク」であっても、それらの被リンクが設置されている衛星サイト群が検索アルゴリズムに弱ければ衛星サイト自体が検索エンジンのサーバーから「インデックス削除」されてしまいます。
インデックスから削除されてしまえば、被リンク効果は失われますので中期長期的な安定1位表示の「力」とはなりません。
それでは「意味」がないのです。

by SEO職人 トンちゃん

インターネット広告代理店
SEO対策サービス 質問

足つぼマッサージサイト、名古屋店HP
足つぼ 名古屋

羽毛布団のネット通販サイト
羽毛布団 通販

フランチャイズ(塾)情報サイト
フランチャイズ 塾

整体サービスサイト、名古屋市栄
整体 名古屋 栄

豊田のシャッター販売サイト
シャッター 豊田

富士不動産のホムペ
富士不動産

梅田のブライダルエステHP
ブライダルエステ 梅田

小顔矯正サービスサイトの口コミ。大阪府
小顔矯正 口コミ 大阪
頭蓋骨矯正 大阪
整体 梅田

ロール紙のネット通販サイト
ロール紙

占い、メール対応サイト
占い メール
気功 東京

大阪の遺品整理サービスサイト
大阪 遺品整理