もう少し、3キーワードがこのページの「オリジナル部分」(コンテンツ内)に出現したほうが順位は上がりやすくなると思います。
上記3キーワードがこのページ内の「共通部分」(サイドバー等)ではよく出現しておりますが、「オリジナル部分」(コンテンツ内)では「薄め」といった印象を受けます。
Google検索エンジンロボットはページの「共通部分」と「オリジナル部分」(コンテンツ)を明確に区別して「オリジナル部分」(コンテンツ)に記述されたテキスト文章からこのURLの「主たるキーワード」を割り出します。
共通部分では上記3キーワードがよく出現する関係で共通部分とオリジナル部分を合わせた「ページ」全体ではキーワードでそれなりに「濃い」ページに仕上がっております。
が、オリジナル部分(コンテンツ)のみを見ますとキーワードでかなり「薄い」コンテンツとなっております。
上記3キーワードがコンテンツ部分でもう1,2個ずつ出現するだけでも、コンテンツのターゲットキーワードでの「濃さ」がかなり変わると思います。
もう少し「オリジナル部分」(コンテンツ)でターゲットキーワードの濃さを出したほうが、このURLの「主たるキーワード」が検索エンジンロボットに伝わりやすくなります。
各URLのコンテンツの「主たるキーワード」が検索エンジンロボットに伝わるようにコンテンツを仕上げて頂くと、供給する被リンクも「良く効く」ようになります。
コンテンツの「主たるキーワード」をアンカーテキストにして外部サイト群から対策URLに向けて被リンクを供給した場合は検索エンジンロボットの目には「自然な被リンク」と映ります。
が、対策URLのコンテンツの「主たるキーワード」以外をアンカーテキストにして被リンクを供給した場合は「不自然」と映り順位が上がらなくなったりペナルティを受けたりします。
上記URLであれば、オリジナル部分(コンテンツ)が「○○」で初めから終わりまでしっかりまとまっていれば、「○○」がこのコンテンツの「主たるキーワード」と判断されます。
検索エンジンロボットが「主たるキーワード」と認識している「○○」をアンカーテキストに含めて被リンクを供給して行けば「貼られて当然の被リンク」「自然な被リンク」と認識されますので、検索順位は上がって行きます。
Google検索エンジンでは各ページの「共通部分」でキーワードが沢山出現していても、コンテンツ内でキーワードが出現していなければ標的キーワードと関連が薄いURLと判断されてしまいます。
各ターゲットキーワードで各URLの内部SEOスコアを高めるにはオリジナル部分(コンテンツ)をターゲットキーワードに沿って「濃く」仕上げて頂く事がGoogle SEOでは必要になります。
共通部分がターゲットキーワードで「濃く」仕上げっていても、オリジナル部分(コンテンツ)がターゲットキーワードで「薄く」なっているようであれば、其のURLはターゲットキーワードで順位が上がり辛くなるか、もしくは全く上がって来なくなります。
by SEO職人 トンちゃん
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