昨日はGoodyPartyでした。

 

 

 

 

 

木曜日に首藤先生と買い物に行って、おおまかなメニューを決めました。

 

 

 

 

 

 

今回はチジミ、お好み焼き、クレープを私たちが作って、あとは持ち寄りで、ということになりました!

 

 

 

 

 

 

しかし。。。。当日はほとんど、参加のお母さんがたが取り仕切って作ってくださいました><;

 
 
 
 
 
作って、洗って、片付けて、全部していただいて恐縮です!(しかし、お母さんがたに本気だされると、私は「あわあわ」するだけで。。。手を出すスキもなく。。。。ガーン
 
 
 
 

 

 

 

 

ホントに助かりましたー!

 

 

 

 

 

 

差し入れもいつもながらおいしぃーーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

クレープ待ちの列。。。w

 

 

 

クレープはお菓子作りが上手な生徒に丸投げ。。。。。↑爆  笑

 

 

 

 

 

 

エレーナ先生、クリスチャン先生、ドーラ先生、スージーン先生もきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

いつも私たちと塾の活動を楽しんでくださってありがたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちはちょっと外で遊んでくる!と言って校庭に行ったかとおもうと、こんな素敵なブーケをくれましたラブ

 

 

 

 

 

 

こういうの、ささっと作れるっていいよなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

クレープには、おおつるマーケット(会場でいちごや農作物の販売がありました)から保護者が差し入れしてくれたいちごがたーーーっぷり!

 
 

 

 

 

ひとしきり食べたら恒例のジェスチャーゲーム。

 

 

 

 

 

先生がたから小さな子まで名演技も迷演技も飛び出しましたよ!こういう表現力もコミュニケーションには大事!

 

 

 

 

 

↑newspaper(一目瞭然!うまい!)

 

 

 

 

と言うわけで、またまた楽しいひとときとなりました。

 

 

 

 

 

 

今回、会場に使わせていただいたのは、庄内町のおおつる交流センターです。

 

 

 

 

 

 

大津留小学校が閉校したあとを利用しています。子どもの遊び場があったり、地元の野菜を買うことができる憩いの場所になっています。

 

 

 

 

 

まわりの景観もすごくいい場所です。

 

 

 

 

大津留まちづくり協議会

 

 

 

 

 

↑ 大津留まちづくり協議会のホームページです。催しのお知らせなどのっているようです。ちょっとドライブがてら訪ねてみてください。