SMAPの秘密、結成当時はメンバー7人だった | くらくらな日々

SMAPの秘密、結成当時はメンバー7人だった

どもども。


某スレで発見したんですが、SMAPって結成当時は6人ってのは、ほとんどの人が知ってますよね。

中居正広

木村拓哉

稲垣吾郎

草彅剛

香取慎吾

森且行(脱退してオートレーサーに)


wikiでは、

1988年4月スケートボーイズの中からグループ結成。

結成当時の年齢はそれぞれ中居15歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草彅13歳、香取11歳。

結成後すぐにCDデビューのグループが多い中、SMAPはCDデビューまでのJr.内グループ期間が3年以上に渡


り、その間アイドル番組やドラマ、舞台などに出演し、小中高生の間でアイドルとしての人気を確保していった。

アイドル雑誌やメンバーのラジオには季節の変わり目になるとSMAPがCDデビューしないことについての疑問や


怒りのハガキが届き、メンバーも「いつかはするから待っててね」のような発言を再三していた。


SMAPはSports Music Assemble Peopleの略らしです。


実はあまり知られていないSMAP結成当時のメンバー


中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾・佐藤功・国文太一


百歩譲って国文は分かるが…。


佐藤功?


お前誰やねん!!


ちなみに…。





森且行と




元黒夢 清春(森 清春)は


いとこです。


ではでは。