痛ぎゃら またまた痛~い作品大公開!の巻 | GSRレポート

痛ぎゃら またまた痛~い作品大公開!の巻

GSRレポート
やあ、みんな!

毎度「痛ぎゃら 」に沢山のご投稿いただきありがとうございます!

我々の予想をはるかに超えるレベルの高い作例や、斬新な作例が

どんどん寄せられており、こりゃ我々も負けてられねぇ・・・と思ってる次第です。

では、今回も投稿作品、紹介するぜぇ~、超紹介するぜ~。


お名前:KONBUさん

作品タイトル:ミクミゼットⅡ

コメント:フジミ社のミゼットⅡを痛車化しました。
個人的には気に入ってますが、一般車ナンバーとゼッケンが不協和音なのかもと後悔…

見せ場は荷台かも…
GSRレポート  GSRレポート


イカタンコメント:萌(♡´∀`♡)カ、カワエエ・・・。ボディ色とミクの髪の色がバッチリきまってますね~。

          広い荷台はキャンバスとしては最高ですけど、意外にデコボコしてるからデカール貼りは

          難儀だったと思いますが、仕上げ綺麗です~。

          

PANTHER☆PINKコメント:これはやられましたね~っ♪

                  たしか成型色もこんなグリーンメタだった気が。

                  ゼッケンがイイアクセントになってますよ!

                  そのせいかなんか不思議とシルバーのロールバーがレーシーに見えてくるっす。

                  この荷台には荷物はおいそれと積めませんな~!まさにサーキット専用?

                  なによりもミゼットのカワイイ顔付きがサイドのディフォルメミクとの相性最高だす♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お名前:しみチョコさん

作品タイトル:痛バルキリー

コメント:コンサート会場で歌姫ミクを護衛するバルキリー、通称ミクガードですw
製作総日数約三週間。塗装は缶スプレーを使用しています。
スネ部分の曲面と背面のデカール貼りにはかなりてこずらせられましたが、マー
クソフターを塗りたくって無事完成しましたw

あと、
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5718550
画像貼り付けただけの拙い動画ではありますが、よろしければご覧くださいませ。

GSRレポート GSRレポート
GSRレポート GSRレポート
GSRレポート

イカタンコメント:デ、デカルチャー!?ミクの歌声ならとっとと戦争を終結させられる力がありそうですww

          ミクの髪色の缶スプレーがあるんですねっ。頭部とか指先のマスキングが・・・

          芸細かいっす。          


PANTHER☆PINKコメント:動画すげー!カラーリングキマッてますね!

                  ていうかミクはなんでも増殖中?(DG細胞みたいなもんか…たとえ古いか

                  「俺の歌を聴け!」…やっぱ古いな。)変形する機体にデカールを貼るのは

                  大変じゃないすか?

                  ミクトランスフォーマー以前作った時はヒヤヒヤもんでしたよ…。

                  またこんな変化球期待しとります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お名前:サンマルさん

作品タイトル:初音ミクR34

コメント:出来ました!!今のミクに対する愛を全て注いだC-WESTwith初音ミク BNR34です。
受験生なのに・・・オレは何やっているんだか・・・w
ワイルドスピードに出てきそうなスポコンを目指しましたが、やっぱり日本の香りも・・・( ノ∀`)
キットは1848円+スポコンにするためのパーツをアオシマに別注して2500円
その他改造費も加えると、トータル7000円は逝ってると思いますwww

こだわりすぎただけに、失敗も多々あり、自分ではあまり納得が・・・
ボディは、そのうち作り直したいですね。

《改造点》
・C-WESTフルエアロ☆
・YOKOHAMA T6ホイール
・大型2枚ウィング
・C-WESTエアロボンネット☆
・フロントカナード☆
・ボンピン
・ボディナット(?)
・エアロミラー
・大口径+半直管マフラー
・ネオン管
・アンダースカート☆
・アイライン☆
・電飾
・テールライトセンターをボディ色に
・sparco製レーシングバケットシート
・sparco製ステア
・NOSシステム
・エアタンク×2
・コンプレッサー
・大型ウーハースピーカー×2
・小型ウーハースピーカー×2
・アンプ
・大型モニター
・小型モニター×2
・(自車情報兼)カーナビ
・消化器
・ピラーメーター
・ブーストメーター
・ブーストコントローラー
・ノートPC

       ・・・ふぅ・・・。 ・・・今回は多いな・・・。
       愛を全て注いだだけはありますわwww

サイドは、バイナルの上に、グッスマさんのミクデカールを貼りました。
さすがに透けない! ウン、満足( ^^)b
サイドステップは、ミクの髪飾りのカラーです。
ボンネットもC-WESTのダクト付きです♪
ダクトやボンピンより先に、ミクのパンツに目が行った人は負け組www
リアガラスはグッスマさんのデカールです。
CRYPTONのロゴを重ね貼り^^

車内はとにかく改造しまくった!!内装ももちろん、ミクをイメージしたカラーです。
助手席にはアニヲタには手放せないPCをwww 画面は”ニーッコニコ動画♪”ですwww

ダッシュボードには大型モニターも設置。
見えませんが、ルーフからは小型のモニターも2基、ぶら下がってます。
リアシートには大型のウーハースピーカーを加工して入れました。
あと、基本のNOSタンクをダブルでwww

一応この34はエアサスという設定なので、エアタンクとコンプレッサーも車内に設置。
ミクの歌に合わせてダンスさせたいですね♪^^
シャーシには、一応ネオン管付けておきました。

                         ・・・長々とすいません^^;

GSRレポート

イカタンコメント:製作ペースの速さもオドロキですが、相変わらず内装がSUGEEEEEE!!!!!

          スポコンや最近の痛車の流行も押さえていらっしゃるところもセンスを感じますね。

          ボンネットに目をやるなという方が無理ですっ(*´Д`)ハァハァ


PANTHER☆PINKコメント:「ああ負け組さ!」

                  …この人はですね、たぶん僕のような人生を歩むと思います。

                  「プラモばっか作ってないで勉強しなさい!」と言われ続けた

                  美大浪人中の私は某東方腐敗フィギュアを作り、

                  バ○ダイにて原形師スタート、当時の担任の一流美大卒予備校教師の月収を越え      

                  周りを黙らせました。

                  まあこれがダメ人間ライフのスタートですな。

                  ていうか今自分が作ってるのと同じクルマやないか!すでにライバル…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お名前:たんたらたん♪さん

作品タイトル:ミクミクZ33

コメント:ミクのデカールは控え目にしつつ、スポーティーさのあるZに仕立ててみましたが
、ホイールは何故かラグ系…。欲張りなZです…汗。
まだ1作目なので、痛車を楽しむような感じで作ってみました。
次回作る時は、統一感のある感じにしてみたいと思います。

GSRレポート GSRレポート
GSRレポート


イカタンコメント:Z33はZ4にも通じるオーソドックスなスポーツカースタイルだし、ミクの絵柄も

          違和感なくキマっちゃいますね。ギンギンのホイールも超アリだと思いますよ。




PANTHER☆PINKコメント:どっかで見たよなZだな~。

                   と思えばアナタは…!

                   黒いベースカラーにミクデカール、判ってますね!ありがとうございます!

                   シックと言いつつ内装色がエライことになってますな。

                   さりげないけどツボ押さえてますね。

                   シンプルですが存在感あります、次回作も期待しちゃいます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お名前:山口さん

作品タイトル:痛板

コメント:スケートボードでは初の痛車であると自負している。
本当にアキバに出没したことあり。某メイドカフェでは某メイドさんに隣の席の
人にまで紹介される始末。
今度、痛車ミーティングにコレで出ようか真剣に考えている。


GSRレポート


イカタンコメント:おお~っ、スケボーとは全く思いつきませんでしたよ。

          仰るとおり、恐らく銀河系で唯一の痛スケボーでしょう!

          コレ、もっと流行るかも。背景の雑誌も個人的にはツボですww


PANTHER☆PINKコメント:あるイミ痛車だす。青春だす、いいな~♪

                  タイヤの色もミクっぽくしてみて欲しいかも♪

                  メイドカフェといへば、誰か作って欲しい「昔のプラモ屋カフェ」…。

                  コンクリ床にはガキが乱射した銀玉が散らばり、

                  暑い夏場のレジ奥の居住空間には座椅子で眠りこける半裸のばあちゃん…

                  足乳根…何言ってんだ自分。