大須夏まつりに行ってきました | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

ご訪問ありがとうございます。
日々の何気ない出来事を楽しく書いています。
  




こんにちは


今日も暑いです



昨日、先週に引き続き


一泊二日で泊りに来ていた王子くんを家まで送り届け、


のんびりとした朝を迎えたぐっどさんです。


土曜日と日曜日とで名古屋市中区の大須で


大須夏祭りが開催されていたので


主人と二人で出かけてきました。


久し振りの大須


たくさんの人で賑わっていました。


いつも笑顔で・・・


と、あちらこちらにコスプレ風の人たちが


大須観音辺りにワンサカ集まっています。


この日は世界コスプレサミットのようです。


11時過ぎにパレードが始まるということで


私たちは少しばかり見物をすることに。


大須にはたくさんのアニメやゲーム関連のショップがあり、東京・秋葉原、大阪・日本橋などと並ぶオタクの街としても注目されているそうです。
そして、そんなオタクの街としての存在感をより強くしているのが2003年にはじまった世界コスプレサミットも今年で13回目。

世界中のコスプレイヤーたちが、真夏の大須に集結


この暑い中、参加者たちは汗だくで歩いています。


幸いにも私のバッグにはカメラが・・・


やたらめったらシャッターを押しまくり苦笑い


一部だけですが写真をUPしたので良かったらご覧ください。




いつも笑顔で・・・


陸に上がったマーメイド?

外人さんはスタイルがいいですね

いつも笑顔で・・・



誰だかりません

いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

スパイーダーマンが二人

いつも笑顔で・・・

マイケルジャクソンのようです

いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

頼りなさそうな、キン肉マン

いつも笑顔で・・・

懐かしい音譜

NHN教育テレビの「できるかな」の

ゴン太くんとノッポさん

いつも笑顔で・・・

「千と千尋の神隠し」の“カオナシ

いつも笑顔で・・・

おおお

「ドラゴンボール」のじっちゃんこと

亀仙人かな?

いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

人体模型でしょうか

いつも笑顔で・・・

良く見ると・・・

チョッとグロいですきゃ



パレードはまだまだ続きますが

お腹が減ってきたのでパレードから外れ移動することに

大須観音境内ではまだまだ出待ちの参加者がいっぱい

いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

やっと境内を出たら入り口付近で

どこかで見かけた服装の人が

写真を撮っていました

いつも笑顔で・・・

ジャック・スパロウではありませんか

もちろん偽物ですけどね

私は思わず近寄って・・・

「写真撮らせて貰っていいですか?」って

いつも笑顔で・・・

しっかりポーズしてくれました。



大須には以前娘夫婦が住んでいて私自身もここ大須に

お勤めをしていたのでとても懐かしかったです。


新しい店もいっぱい増え、昔ながらの商店街ではなく

今や若者の街になりつつあるようです。


ちなみに、大須商店街の中に

とっても安いスーパーがあるんですよ


私も以前はよくそこでわが家の買い物をしていました。


TVの何度か放送されました。


特にお弁当が安くってボリューム満点で評判が良かったです。