グッドモーニングアメリカ

オフィシャルブログ


テーマ:
 
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』京都MUSE
 
関西は大阪2daysを残してラストは京都。前日の奈良から夜移動でしたが距離は50キロ程でしたのですぐ到着。メンバーとラーメンを食べにいったら行列で断念、結局やよい軒へ。
 
 
京都MUSEは「あっ、良いライブ平日にあります。夏巡業2016」以来です。
 
今日は直前にセットリストが大幅に変更となり、リハーサルへ。
 
 
途中でアウトロ部分を確認するためギターを持つ幸一さん。
 
 
今日もトゥッティーニさん(@tuttini2269)が撮って下さいました。愛のある素敵な方です。これから下は全てトゥッティーニさんの写真です。
 
リハーサル写真もトゥッティーニさんが撮るとこんなにいい感じに。
 
 
物販写真は本日も多めで!
 
 
今日は『未来へのスパイラル』始まり。最初からよく歌声が聴こえました。
 
 
皆さんとても良い表情をしていましたね♪
 
 
 
 
 
 
来週は関東シリーズ。2/23(木)千葉LOOK、2/25(土)水戸LIGHT HOUSE、2/26(日)宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-02でお待ちしております。
 
グドモスタッフ 廣田
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』奈良NEVERLAND
 
再び関西に戻ってきて今日は奈良県での初ワンマン。1月から毎週末ツアーがあり、高速のサービスエリアに寄るため、かなり慣れた様子でパンを選んでいます。
 
 
前日、名古屋で弾き語りだった金廣さんは別入り。
 
 
奈良といえばやっぱり鹿を思い浮かべる我々は個々で鹿に会いに行きました。
 
 
リハーサル。
 
 
幸一さん、髪を切って爽やか度アップ。
 
 
PA(音響担当)中嶋さんが皆さんの聴く音を調整してくれています。
 
 
ささだいさん曰く、中嶋さんはグドモチームのマスコットキャラらしいです。
 
 
奈良県のご当地ラバーバンドデザインは大仏!色は奈良漬け色!
 
 
先行物販にはたくさんの方々が並んで下さいました。
 
 
今日はフォトグラファーのトゥッティーニさん(@tuttini2269)が来て下さいました。トゥッティーニさんは奈良県育ちという事でかなり燃えてくれています。
 
 
ここから下は全てトゥッティーニさんの写真!物販も撮って下さっていたので、多めにお届け!
 
 
先行物販が終わった後、とある企みの為急遽奈良公園へ。鹿と戯れてきました。笑
 
 
満員のNEVERLANDは最初から熱い!レスポンスが早くてステージ袖で驚きました。『キャッチアンドリリース』では最初のYEAH!YEAH!も金廣さんは珍しくお客さんに任せていました。
 
 
MCではやっぱり鹿の話しに。鹿に対しての思いはやっぱりメンバーそれぞれありました。笑
 
 
セットリスト画像は初の幸一さんメインで!天井に当たり気味なのもご注目。
 
 
明日は京都MUSEでお待ちしております!
 
グドモスタッフ 廣田
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』金沢vanvanV4
 
北陸シリーズ最終は金沢!昨日の新潟公演終了後、夜走りで金沢に着きましたが道中かなり雪が降っていました。
 
 
今日でもとちんさんがツアー参加、ラストです。
 
 
敏腕ローディーもとちんさんは石川県加賀市出身。ホームです。近いシーンの色んなバンドを担当しているのでフェスで見かけるかもですね!
 
 
北陸イベンターの渡辺さん&もとちんさんが、"とり野菜みそ"を使った鍋を作って下さいました。とっても美味しかったです!
 
 
金沢のご当地ラバーバンドデザインは兼六園の徽軫灯籠(ことじとうろう)!
 
 
金廣さん作ゆきだるま(溶け気味)
 
 
リハ終わりにすぐ演奏を始め、前身バンドfor better,for worseの"A Waning moon"完コピ。
 
 
開場待ち。寒い中ありがとうございます!
 
 
石川県はこう散歩の聖地!石川TV『N-18凸』でこう散歩が絶賛放送中!視聴者の皆様にも暖かく迎えて頂きました。
 
 
散歩人の目線を頂きました。
 
 
MCでは石川県人なら分かるという「びれてわかしい」という言葉について。「びれてわかしい」何だか分かりますか?
 
 
セットリスト画像はTwitterと別Verで!最後の曲が『キャッチアンドリリース』は初めてです!
 
 
来週は再び関西へ!2/18(土)奈良NEVER LAND&2/19(日)京都MUSEでお会いしましょう!
 
そしてワンマンツアー追加公演チケット先行は明日23:59までです。東名阪の連続する2公演はNewアルバム以外被り無しとなっています。どなたでもご応募頂けるので是非お見逃し無く!
 
応募は下記URLからどうぞ!
 
グドモスタッフ 廣田
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
 
 
ワンマンツアーも中盤戦、今日から北陸シリーズ!大寒波の中、新潟到着。
 
着いてすぐに美味しい蕎麦をたなしんさんと食べに行きました。目がノーファイヤーということでこの写真。笑
 
 
久々のGOLDEN PIGS RED STAGE。ステージの真ん中に柱があります。
 
 
リハーサル。
 
 
お昼ごはんは新潟名物"タレカツ丼"。幸一さんの表情を見たもとちんさんの何ともいえない表情にご注目。
 
 
ライブハウスには本日限定カクテル"ファイヤー!"が出ておりました。
 
 
こちらの限定ラバーバンドデザインは稲穂!
 
 
今日はリハーサル終わりに金廣さん・ペギさんでfor better,for worseの曲をひたすら演奏していました。
 
 
本番前に仲良く並んで爪を切っています。
 
 
初っ端から『言葉にならない』『マイライフ』と続ける攻めのセトリ。皆さんの反応も最初から熱いものがありました。
 
 
『友よ』『コールアップ』はこのツアー初出し。
 
 
ペギさんの後ろに行けたのでセットリスト画像はバックショット!
 
 
明日は金沢vanvanV4でお待ちしております!
 
グドモスタッフ 廣田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』岡山IMAGE
 
中国地方シリーズ最終日、本日は岡山県!岡山といえばペギさん!出身は岡山県津山市です。ということで今回のブログはペギさん推しでお届けします!勝手にペギさん祭開催しまーす!
 
岡山IMAGEは昨年の「あっ、良いライブ平日にあります。夏巡業2016」以来です。あの時は計4バンドだったのでなんだかライブハウスも広く感じます。
 
 
向かいの建物の2階になぜかわんちゃん。
 
 
こちらはペギさんのドラムセット。
 
 
毎回セッティング&チューニングしてくれているのは、ささだいさん。毎回最高の音に仕上げて下さいます。
 
 
椅子にはバスタオルがかかっています。
 
 
グドモのバスタオルを裏返しで使っています。
 
 
ペギさん視点。①正面
 
 
②左
 
 
③右
 
 
もとちんさんと談笑中のペギさん。
 
 
リハーサルスタート!の合図の顔。
 
 
あ、金廣さんのマイクに何か付いている。
 
 
ペギさんの鼻でしたね。これ付けてツービートを叩いています。
 
(↑ Photo By ささだいさん)
 
岡山県ご当地ラバーバンドのイラストは桃でした。もはやペギさんの写真はラバーバンド以外に突っ込み所多数。
 
 
先行物販にはもちろんペギさん登場。
 
(↑物販写真 By ばっくん)
 
また新たなバンドが結成されていました。幸一さん&もとちんさん&伊藤さんでGreen Day『Minority』を演奏。
 
 
このタイミングでペギさんオリジナルスティックができました。「LERNI」というスティックブランドに是非ご注目下さい。
 
 
ペギさんのセトリの紙はこんな感じで二つに別れています。変更前のなので元々のアンコールはこんな感じです。
 
 
本番前までは楽屋で簡易セットでウォームアップ。
 
 
開場待ち。
 
 
開演15分前、ドラムセットからの光景。
 
 
ペギさんが素直に「ただいま」と思えるようになったという、岡山でのライブはホーム感に溢れていました。
 
 
この顔が、
 
 
この顔に。
 
 
今日はこのツアー初の『オールグリーン』披露!この曲は元々、ペギさんが元ネタを出した曲で仮曲のタイトルは「飛行機の離陸」でした。
 
 
アンコールは急遽、リクエストを募り候補にあがった全曲を演奏!
 
 
セットリスト画像も、もちろんペギさんで!
 
 
来週は北陸シリーズへ!2/11(土・祝)新潟GOLDEN PIGS RED STAGE、2/12(日)金沢vanvanV4でお待ちしております!
 
グドモスタッフ 廣田
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』米子AZTiC laughs
 
1月頭から始まったワンマンツアーはすでに3分の1を終えて、2月に突入しました。まだまだ2月も引き続き即レポ風味のブログをお届けしますので、暇で暇で仕方ない方は、どうぞお付き合い下さいませ。
 
 
ご当地ラバーバンドはラクダ!お客さんから鳥取にラクダはいませんとご指摘頂きました。笑
 
 
先行物販には幸一さん。これでまた一周したので岡山は誰でしょうか。
 
 
スティック選別中のペギさん。
 
 
幸一さんのメインギターを調整中。
 
 
こちらはミーティング。
 
 
リハーサル終わりにまた何か演奏していると思っていたら、前身バンド for better,for worseの曲を演奏していました。ちなみに幸一さんがリードボーカルです。
 
 
AZTiC laughsはinトーキョーシティツアー振りになります。約2年振りにも関わらずたくさんの人が来て下さい、たなしんさんの「ほっこり度」は更新!
 
 
MCでは方言と標準語の話しに。メンバー全員で延々と喋っていました。笑
最後に金廣さんが「標準語をコピペしてね」と上手く纏めて『コピペ』へ!
 
 
また必ず米子でお会いしましょう!
 
 
明日は岡山IMAGE!岡山県はペギさんの出身地!ペギさん祭りでお届け予定!(仮)
 
グドモスタッフ 廣田
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』高松DIME
 
高知公演終了後、即移動で高松へ。途中で寄ったサービスエリアで「夜空ってこんなんだっけ?」と謎の発言の金廣さん。
 
 
着いて即、うどん屋を探すストイック集団。各自それぞれお気に入りのところへ食べに行っていました。
 
 
高松DIMEは映画館の跡地に出来たライブハウスで、映画館の面影が随所にあります。
 
 
商店街にてゆるキャラ「ときたま」さんを発見。
 
 
ご当地ラバーバンドのデザインはうどん!会場入りする前にもメンバーは食べに行っていたみたいですね。
 
 
リハーサル。
 
 
リハーサルが終わって、先行物販中に有名な曲の演奏が聴こえ、覗いたらペギさん&ささだいさん&中嶋さんの即席バンドが演奏中。曲はHi-STANDARDの『STAY GOLD』でした。
 
 
中嶋さんがチーム全員に唐揚げを買って下さいました。
 
 
開場待ち。
 
 
今日のセットリストの原案はたなしんさん作。最初から攻め攻めです。
 
 
『ビッグバン』『STAY WITH ME』と金廣さんハンドマイクが2曲続きました。初めての繋ぎです。
 
 
珍しいライブハウスの造りでしたので、アメブロでは別Verのセットリスト画像を!
 
 
来週は中国地方へ!2/4(土)米子AZTiC laughs、2/5(日)岡山IMAGEにてお待ちしております!
 
グドモスタッフ廣田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』高知X-pt.
 
ワンマンツアーも四国に上陸!高知X-pt.は四星球のツアーにお呼ばれで来た以来です。
 
 
ライブハウスの外を出ると大きな時計があり、決まった時刻になると賑やかに演奏が始まります。
 
この時計が、
この変貌。
 
時計下にはばいきんまん。
 
 
高知のイラストは坂本龍馬!
 
 
黙々と確認するたなしんさん。
 
 
差し入れで頂いたさつまチップが美味し過ぎて手が止まらない人。
 
 
もう一つ差し入れて頂いた、最強の青汁。MCにも登場していましたが、金廣さんは高知といえばこの青汁も思い出すそうです。
 
 
敏腕ローディーのもとちんさん。
 
 
お馴染みの光景、高知編。ささだいさんのファンが増えてきたという噂も。。
 
 
このツアー1ほっこりというたなしんさんの言葉も出ました。暖かく迎えてくれた高知の皆さん。
 
 
『忘れモノ』でフロアを優しく見渡す幸一さんが、なんだがとても印象的でした。
 
 
今日のセットリストは初めてソロ写真を使ってみました。
 
 
明日は高松DIMEにておまちしております!
 
グドモスタッフ廣田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』八王子Match Vox!
 
 
9ヶ所目はバンド結成の地、八王子です。Match Vox自体は昨年のBIGMAMAとのツーマン以来です。店長さんはTHE WELL WELLSのベースとしても八王子天狗祭に出演して下さった、奥さんです。
 
 
八王子とあってかリラックス気味?
 
 
リハーサル前にじゃれ合う幸一さんとささだいさん。
 
 
慣れ親しんだライブハウスでは進行が早いです。
 
 
八王子のPA(音響担当)は中嶋さん。タナシンドロームのくまさんです。内緒ですよ。
 
 
そして日頃お世話になっている制作会社Livemasters Inc.の皆様。右側の通称"ばっくん"はツアーを通して来てくれています。グドモチーム最年少ながら頼れる制作さんです。何気にブログ初登場。
 
 
ご当地ラバーバンドイラストは天狗!予想していた方も多かったみたいですね。「天狗っぽい表情」と無茶振りして撮りました。
 
 
お馴染みの光景、八王子編。だんだんささだいさんの色が出てきましたね。。
 
 
会場には壱発ラーメンさんより素敵なお花が届きました!励みになります!今日行っていたお客さんも多いみたいですね。
 
 
入場待ちは会場3階スペースで。コンクリートで寒かったですがこれだけ集まると暖かくなっていました。
 
 
Match Voxは何といってもこの近さ!最前の皆様はよく踏ん張ってくれました...!!幸一さんのMCにもあった通りMatch Voxでも初ワンマンです。
 
 
今日のセットリストには『風で高く舞い上がれる程』『ひこうき雲』が久々に登場。
 
 
終盤には金廣さん八王子という切に場所について語る場面がありました。
見守るローディー(楽器担当)のもとちんさんの横顔が優しいです。笑
 
 
アンコールでは急にリクエストを募り、『言葉にならない』を急遽演奏!
灼熱のホーム八王子、ありがとうございました!
 
 
週末は四国に向かいます!1/28(土)高知X-pt.、1/29(日)高松DIME宜しくお願いしまーす!
 
グドモスタッフ 廣田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』神戸太陽と虎!

 

 

何気に久々になってしまった神戸!太陽と虎には凌ぎ合うツアーでtricotと一緒に来ました。"神戸に咲く一輪の薔薇"こと松原さんのライブハウスです。

 

 

"MUSIC ZOO"と名乗る店内は動物だらけです。こういった遊び心あるライブハウスも楽しいですね!

 

鳥とか、

トラとか、

鹿とか

ツルとか

ペンギンとアヒルまでいます。

 

神戸のイラストはポートタワー!今日はいつもより沢山持ってきていましたが、またしてもSOLD OUT!!

 

 

店内に書き初めがたくさん貼ってあったのですが、まだ貼っていない物を楽屋の机で発見。「あっ、良い音楽ここにあります。その伍」にも参加してくれたシンガロンパレードの一人言を見てしまいました。笑

 

 

お馴染みの光景、神戸編。ささだいさんの存在感が気になってきますね。。

 

 

タイミングが合ってすでに3ヶ所も撮りにきて下さったフォトグラファー重枝克典さん( @shigeeda0907 )。写真を撮る人を撮る。イケメンです。

 

 

今日は重枝克典さん( @shigeeda0907 )とトゥッティーニさん( @tuttini2269 )にLive写真を撮って頂きました。

 

Photo By 重枝克典

 

 

Photo By トゥッティーニ

 

次は1/25(水)八王子Match Voxです。我らがホームタウン八王子、どうぞお楽しみに!

 

Photo By 重枝克典

 

あっ、ワンマンツアー追加公演のグドモクルーチケット先行は明日1/23(月)23:59までなのでどうぞお忘れなくー!

 

 

グドモスタッフ 廣田

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。