グッドモーニングアメリカ

オフィシャルブログ

NEW !
テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』神戸太陽と虎!

 

 

何気に久々になってしまった神戸!太陽と虎には凌ぎ合うツアーでtricotと一緒に来ました。"神戸に咲く一輪の薔薇"こと松原さんのライブハウスです。

 

 

"MUSIC ZOO"と名乗る店内は動物だらけです。こういった遊び心あるライブハウスも楽しいですね!

 

鳥とか、

トラとか、

鹿とか

ツルとか

ペンギンとアヒルまでいます。

 

神戸のイラストはポートタワー!今日はいつもより沢山持ってきていましたが、またしてもSOLD OUT!!

 

 

店内に書き初めがたくさん貼ってあったのですが、まだ貼っていない物を楽屋の机で発見。「あっ、良い音楽ここにあります。その伍」にも参加してくれたシンガロンパレードの一人言を見てしまいました。笑

 

 

お馴染みの光景、神戸編。ささだいさんの存在感が気になってきますね。。

 

 

タイミングが合ってすでに3ヶ所も撮りにきて下さったフォトグラファー重枝克典さん( @shigeeda0907 )。写真を撮る人を撮る。イケメンです。

 

 

今日は重枝克典さん( @shigeeda0907 )とトゥッティーニさん( @tuttini2269 )にLive写真を撮って頂きました。

 

Photo By 重枝克典

 

 

Photo By トゥッティーニ

 

次は1/25(水)八王子Match Voxです。我らがホームタウン八王子、どうぞお楽しみに!

 

Photo By 重枝克典

 

あっ、ワンマンツアー追加公演のグドモクルーチケット先行は明日1/23(月)23:59までなのでどうぞお忘れなくー!

 

 

グドモスタッフ 廣田

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』松本ALECX!

 

昨年は「あっ、良いライブ平日にあります。夏巡業2016」でも来る事ができました。その日は四星球とNECOKICKSと一緒だったのですが、打ち上げが壮絶過ぎて去年笑ったNo.1に君臨するくらいだとメンバーは言っていました。笑

 

 

今日はワンマン、もちろん松本でも初めてです。

 

 

昨日は名古屋での木曜隔週レギュラーラジオ番組ZIP-FM『FIND OUT』収録終わりで1人前乗りの金廣さん。入り時間前に美味しい蕎麦屋を3軒はしごしたそうです。笑

 

 

たなしんさんは新ストラップでご満悦のご様子。

 

 

ご当地ラバーバンドイラストはわさび!色もわさび色ですね。

 

 

リハーサル。

 

 

お馴染みの光景、松本編。+ささだいさん。

 

 

物販にはペギさん登場。このツアーで最も多く、たくさんの方が先行物販に来て下さいました。寒い中ありがとうございました!

 

 

外はまた雪がちらついていました。かなり寒いです。。。

 

 

最初のMCから飛ばしまくり幸一さん。松本でワンマンが出来る事も感慨深いですね。

 

 

常に周りを見渡すドラマー、さすがの余裕で顔まで作ってくれます。セトリ画像にしようか悩みましたがやめときました。笑

『リジェネレーション』のイントロ部分では金廣さんと楽しそうに「間」を合わせていましたね!

 

 

初ワンマンとは思えない、暖かさと熱量が常にあった松本、またすぐ戻ってこれるよう精進します!

 

 

明日は神戸太陽と虎!今から向かいますー!

 

グドモスタッフ 廣田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』広島CAVE-BE!!

 

前日山口公演終了後、そのまま移動だったのですが途中から雪がかなり降っていました。朝、起きたら広島市は積雪していました。"雨バンド"とよく言われますが雪まで連れてきてしまいました。すいません。

 

雪で一番はしゃぐのはペギさん。会場横にあった雪だるまに手を作ってあげて、さらにラバーバンドまではめてあげていました。

 

 

広島ご当地ラバーバンドは厳島神社!今日もSOLD OUTありがとうございました!

 

 

初日から比べるとライブ準備の進行もよりスムーズになってきました。

 

 

お馴染みの光景、広島編。

 

 

開演待ち!

 

 

今日もフォトグラファー重枝克典さん( @shigeeda0907 )にLive写真を撮って頂きました!

 

 

セットリストはTwitterと別Verを掲載。こちらは重枝さんではございません。

 

 

今日で大分からの旅も終わり、金廣さんを残して一旦東京に戻ります。次は1/21(土)松本ALECXから再開となりますので、是非遊びにきて下さいね!

 

グドモスタッフ 廣田

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』周南LIVE rise SHUNAN!

ワンマンツアーも本州に突入。

 

先日、ワンマンツアー追加公演が解禁となりました。東名阪CLUB QUATTROが追加となり、連続2公演となります。連続となる公演ではNewアルバム以外の曲は全部違うセットリストを用意しますのでどうぞお楽しみに!またグッドモーニングアメリカオフィシャルファンサイト「グドモクルー」では1/17(火)12時よりチケット先行が開始となります。

 

 

長崎から二日空いたのでメンバーはスタジオに入っていました。

 

 

金廣さんは美味しい食べ物を求めて、最終的にちゃんこ鍋に。

 

 

それぞれのオフ日を経て、これまた久々の周南LIVE rise SHUNAN。店長の兵藤さんにはとてもお世話になっております。

 

 

外は雪もちらついていました。

 

 

毎回弦を変えてくれるローディー(楽器担当)のささだいさん&もとちんさん。手際が良過ぎです。

 

 

周南のご当地ラバーバンドはフグ!

 

 

金廣さんの水置き台に置いてある喉用のハチミツ。これまでのラバーバンドが巻かれています。

 

 

セットリストを清書中の幸一さん。

 

 

お馴染みの光景、周南編。

 

 

寒気の影響でかなり寒い周南市です。風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

 

 

周南LIVE rise SHUNANはステージ奥にLEDが設置されていたり、照明が豪華です。

 

 

Live写真は広島在中フォトグラファー重枝克典さん( @shigeeda0907 )に撮って頂きました。(セットリスト画像は違います。)

 

 

 

明日は広島CAVE-BEでおまちしております。

 

グドモスタッフ 廣田

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』九州ラストは、長崎Studio DO!

 

 

Studio DO!に来るのもまたかなり久々となってしまいました。何故か猫がたくさんいます。

 

 

ここのライブハウスは造りが珍しく、ライブハウスと楽屋が別の建物となっています。楽屋までの道で外に出るのですが、そこでの一コマ。

 

 

長崎の街を見渡す幸一さん。無駄に良い写真が撮れてしまいました。笑

 

 

長崎のご当地ラバーバンドはチューリップ!色はカステラ色です。たぶん。

 

 

今日もリハーサル直前にセットリストが変わりました。毎回、毎回、本当に練っています。

 

 

ドットTシャツの袖を大胆にカットオフでペギさんに近づけます。

 

 

新機材の改良を毎回重ねるたなしんさん。左はもう一人のローディー(楽器担当)の、もとちんさん。

 

 

伊藤さん&ささだいさんを撮る幸一さんを撮りました。幸一さんが撮ったこの時の写真が何故かツアーグループLINEのアイコンに変更されていました。笑

 

 

物販にはたなしんさん登場。これで物販のメンバー登場が一周したので周南には誰が来るでしょうか?

 

 

お馴染みの光景。もちろん長崎でも。

 

 

福岡で登場したパワーワード"フリースタイル"の続きがありました。笑

 

 

久々に演奏します、と「タイムスリップしたみたいに」「雨の日」を続けて披露。

 

 

なんと長崎の熱い思いに刺激され二回目のファイヤーまで飛び出しました。アンコールでは長崎独特の熱い呼び声で再びステージへ。

 

 

ツアー九州4ヶ所ありがとうございました!最高のスタートを切る事が出来ました。次は1/14(土)周南 LIVE rise SHUNANでお待ちしております!

 

グドモスタッフ 廣田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』3ヶ所目、福岡CB!
福岡CBには「あっ、良いライブ平日にあります。夏巡業2016」で来た以来です。

 

福岡の街には成人式に出席される方達がたくさんいて、いつもより華やかに感じました。新成人の皆さん、おめでとうございます!

 



そういえばこのツアーからスタッフTシャツ&ジャンパーを作ったのですが、なぜかたなしんさんも愛用しています。間違えないようにお気をつけ下さい。




スタッフも仲良しです。笑
ローディー(楽器担当)のささだいさんとPA(音響担当)の伊藤さんです。とってもお茶目な方達です。



福岡ご当地ラバーバンドイラストは博多ラーメン!今日もおかげ様でSOLD OUTでした。昨日のライブ終わりに熊本から移動だったのですが着いて即、博多ラーメンを食べに行ったのが幸一さんです。

 


 

物販にはペギさん登場。

 


開場前にすっかりお馴染みとなったこの光景。二人で時間ギリギリまでチェックしています。


 

福岡皆さんはよく歌ってくれて、歌声がよく聴こえました。「たった6文字じゃ」では珍しく歌を任せていました。
 

 

パワーワード"フリースタイル"が頭から離れなくなる幸一さんとペギさん。

 


 

今日は久しぶりに「夕暮れ」を演奏。ライブには必ずいる自分ですらかなり久々に感じたので聴けたのは超レアかもですね!セットリストはどんどん変更していくのでどうぞご期待下さい。


 

次は1/11(水)長崎Studio DO!です。九州ラスト是非遊びにきて下さいね!

グドモスタッフ ひろた
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』2ヶ所目、熊本Django!
熊本は昨年に出演したHAPPY JACK以来ですね。

熊本といえばこの人。

 



金廣さん。熊本大好き人間。プライベートで去年何回も来ています。このツアーで熊本に来る事ができて嬉しそうです。今日は金廣さん推し目でお届けします。



Django自体もかなり久々です。




ご当地ラバーバンド、本日のデザインは阿蘇山!

 

 

物販にも登場。


 

熊本とあってかリラックス気味の金廣さん。ちなみにミーティング中です。




たなしんさんは新機材を熊本から導入。より良い音を届けていきます!


 

とあるイベントのぶっ込みもありましたがくれぐれも内緒でお願いします。笑



『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』というタイトルツアーなのに、披露しないの?と突っ込まれた、「あなたに傍に猛ダッシュで」も披露。



アンコールでは客席突撃のたなしんさん。



明日は福岡CBでおまちしております!来てくれた皆さん、ありがとうございました!

グドモスタッフ 廣田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに始まりました『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』

4thアルバム「鉛空のスターゲイザー」を引っ提げての全国30本。グッドモーニングアメリカ史上最長のワンマンツアーとなります。

 

こちらのブログではツアー日記という形で綴っていきますのでこれから宜しければお付き合い下さい。

 

初日は大分club SPOTでスタート。

大分県がツアー初日というのは初めて、更にSPOTに来るのもかなり久々です。



 

「あなたの街へ猛ダッシュで」という事で物販には、各地でデザインが違うラバーバンドが登場します。質問も多かったですが、各地一ヶ所ずつデザインが違います。大分県は温泉!!早々とSOLD OUTとなり、買って下さった皆さんありがとうございました!

 

先行物販にはシークレットで我らがリーダー幸一さん登場。この先のツアーもメンバーが先行物販に登場するとかしないとかなので、どうぞお楽しみに。
 


ツアー初日は独特の緊張感。メンバーも直前までに入念にチェック。ちなみに幸一さんは前日、「明日凄い緊張する。。。」とぼそっと漏らしていました。

 



 

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』幕開けの曲は、「鉛空のスターゲイザー」!!




途中、新調したマイクにより金廣さんの口元が黒くなる謎のハプニングもありました。
久々の大分でメンバー自由に喋り過ぎでしたね。笑

 

緊張で迎える初日でしたが、来てくれた皆さんのおかげで最高のスタートが切れました!そしてこのツアーはセットリストをころころ変えるのでセットリスト公開!大分club SPOT、ありがとうございました!


 

明日は熊本Djangoでお待ちしております!

グドモスタッフ ひろた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回は「グッドモーニングアメリカ TOUR 2016」4ヶ所目、札幌PENNY LANE24の模様をお届けします。

ネタバレ要素も含みますので、気になる方はご注意下さい。





ツアー4ヶ所目にして、北の大地・北海道!我々スタッフはフェリーに揺られる事18時間で到着です。電波も届かないので時間を持て余すこと限りなかったです。

苫小牧港に到着して、しばらく走ると外気温がマイナス表記!さすがは北海道です。



若干天候も心配しましたが、当日は無事晴天!十分寒いですけどね。




ミーティング&リハの様子。照明のタイミング等をしっかり詰めていきます。



リハーサルが終わるとPENNY LANEさんが用意して下さった、鍋を頂きました。毎回用意して下さるのですが、本当に美味しいです。結構な量が開場前になくなっていました。



今日は日本ハムファイターズのユニフォームで登場のたなかさん。
寒さをものともせずライブスタート!








4ヶ所目となると新曲達も馴染んで来ています。



このツアーはどうもアンコールの相談が長いです。真剣な相談を毎回ステージ上で繰り広げています。何も決まっていないから当然と言えば当然なのですが。北海道ではあまりやった事の無いという意外な事実に気付きあの曲を披露。

終演後はこれまたPENNY LANEさんがご好意で用意して下さったこちらで乾杯。11リットル入っているそうです。



最後に雪の中待っていてくれた皆さんと。二人程服装おかしくないですかね?



今度はまた夏に北海道に戻って来れるといいな!と皆で言っていました。
そしてこれからツアーは後半戦に突入!新曲も馴染んできたので是非観に来て下さいねー!

グドモスタッフ ひろた
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回は「グッドモーニングアメリカ TOUR 2016」3ヶ所目、高松MONSTERの模様をお届けします。

ネタバレ要素も含みますので、気になる方はご注意下さい。





凌ぎ合うツアーでは来ることのできなかった四国。そう考えるとかなり久々になってしまいました。
広島が終わった夜にそのまま高松まで来たのですが、途中瀬戸大橋の霧が本当に濃くかなり前が見辛い状態でした。ツアーに何箇所も来て下さる方もいらっしゃいますが、くれぐれも運転にはご注意ください。。

高松着いて早々、うどん好きでお馴染み(?)の幸一さんを筆頭にグドモチームは全員でうどんを食べにいきました。食に対してかなりストイックな面もあるグドモチームです。

当日はバレンタインということをすっかり忘れ、全員腰が入った状態で3ヶ所目・高松MONSTER!



実は高松MONSTERの店長さんはかなりグドモを応援して下さっていて、武道館の時には花を送ってくれていました。ライブ中も後方で本当にノっていて下さっていました。あんなにノってくれているライブハウスの店長さんを見たのは初めてな気がします。(笑)



リハ中のペギ氏。最近ではリハの方が脱いでいます。





今日も密かに「ペギくんの笑顔がみたいだけだから」と言い、暗躍するローディーのささだいさん。



ペギさんも良い顔しています。



しかし枚数を用意しすぎて追いついていません。(笑)





アンコールのシークレット企画では3ヶ所来てくれた方の為に、あの曲を。
また会いましょう、必ず。

最後に春一番が吹き荒れる中待っていてくれた皆さんと!



終わった後、幸一さんがハッと気付いた様に「もう3分の1が終わった」とこぼしていました。今回のツアーは9ヶ所と短いのです!是非、あっという間のツアーに遊びに来て下さいね!

高松の皆さん、ありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。