営業を簡単にする嶺川(みねかわ)です。


契約直前や購入後の手続きに時間が掛かるものを扱っていると、
何のためにこの商品が必要なのかをお客様が忘れてしまうことがあります。
手続きが面倒になってキャンセルやクレームになってはいけません。


そんなことのないように
「ホントに良いタイミングでしたね。あのあと全て完売しましたよ」
「減税期間は○月までですからバッチリですね」
「お子様のためですから、頑張りましょう」
「ホントに○○さん、ベストな選択です」

といった感じで、購入の動機を改めて思い起こさせ、
間違いない買い物をしたことを感じ安心するよう配慮してあげましょう。


気持ちが切れると終わってしまうのは恋愛と一緒ですね。
大切に扱いましょう。


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(平成24年6月7日~)