次の日も楽しめちゃう★夏野菜たっぷりキーマカレー♪ | ハッピーごはんライフ        

次の日も楽しめちゃう★夏野菜たっぷりキーマカレー♪


夏野菜がたくさん店頭に並ぶようになる、この時期。


ズッキーニに、茄子、トマト、ゴーヤにオクラ。

うん!!! 全部、ダイスキなお野菜ばっかりダ!


でも、そのまんま食べると身体を冷やすお野菜もあるので、

食べ合わせにはほんの少し、気を使って。


・・ってなると、やっぱり、ネ~~( ̄▽+ ̄*)




ハッピーごはんライフ                       


夏野菜キーマカレーwith雑穀大麦ごはん。


生姜はたっぷり。

挽き肉は・・ほんの少し。


トマトとお野菜の水分+ルウだけで作る、

夏野菜の旨みたっぷり!ヘルシーカレー。


カレーはフトル?太る????


いやいや!

食べ方、材料、作り方次第!!デス(〃∇〃)


だって、こんなんばかり食べてる旦那さん。

一向に太る様子、ないんだも~ん(笑)




ハッピーごはんライフ                       


そして・・次の日に、オイシイパンがある!と分かっている日は、

ほんの少しだけ、キーマカレーをのこしておくタノシミも★




↑↑ひとみっちさん の黒糖ジンジャー山食!

(レシピは、こちら に載ってますよ~♪)


カットして冷凍したけれど、(冷凍庫の都合上)

いやはや、ジンジャーのスパイシーな香り・・が素晴らしい!!!




ハッピーごはんライフ                       


(あえて)ちょっと厚切りにカットした、黒糖ジンジャー山食ちゃん。

あ、いや・・厚切りが好きなだけ、か( ´艸`)



キーマカレーの翌日こそ、これをつくらにゃ、損!損!損!



ハッピーごはんライフ                       



ひとみっちさん の黒糖ジンジャー山食に、

キーマカレー&チーズ大量のっけトースト!!!(///∇//)


これねーーー、

たまらなく、おいしーーーーーーーーーんだ!!!



朝からすっごいパワーがでる、元気印トースト!!!



だから。


カレーは、やめられない。

美味しいパンも、やめられない。

コラボも、やめられない。



うふふ。


今日も、カレーディナーで、決まりだな~~~~♪