花畑牧場のこてこて豚丼★ブヒブヒ!!! | ハッピーごはんライフ        

花畑牧場のこてこて豚丼★ブヒブヒ!!!



花畑牧場っていえば、生キャラメルとか、アイスとか。

でも今は、昔みたいに大行列とか、なくなった、感じ。



ものすごい一世風靡してしまうと

消えてしまうスピードも、早いもんなのか・・と、しみじみ。


まるで・・流行語大賞とった一発屋芸人みたい(笑)



この間の北海道物産展でも、

売れ残っていたのね~。なんだか、すごくサミシクも、あり。




ハッピーごはんライフ                       




でもって!!


その、花畑牧場レストランの豚丼!!なるレシピが、

テレビでやっていたらしく、教えてもらいました。



<2人分のタレ>


醤油 大2.5

はちみつ 大2・5

砂糖 大1.5

みりん 大1

酒   大0.5



きっと、はちみつがポイントなのね~♪

テリとコクとうまみが、増すもんね★(*´∀`)アハハン♪


ハッピーごはんライフ                       



旦那さんも、豚丼大好きだからね~~♪

牛丼より、豚丼派。

親子丼より、豚丼。


しゃきしゃき生キャベツも、もりもりたべれるしね~♪



そうそう、目下、北海道物産展の目玉★は、

石屋製菓さんの「白い恋人ソフトクリーム」。ラシイ( ̄▽+ ̄*)


白い恋人のホワイトチョコ(あれだけ、クッキーはがして舐めるくらい、スキー)

たっぷりの、濃厚ミルクソフトクリームなんだって~!



さむ~いさむ~い冬に、あえて。

暖房効いた温かい場所で、冷たい濃厚バニラ系ソフトクリーム。



これさーーー、むっちゃちゃ幸せなんだよなぁ~~~~~|´∀`●) ポッ