アレンジ自在★ガツンとウマい!ピリ辛肉味噌!!! | ハッピーごはんライフ        

アレンジ自在★ガツンとウマい!ピリ辛肉味噌!!!



あと10分でゴハンニシテー!!とか、

おなかすいて死にそー、とか。

ごはんもおかずもちゃちゃっとタベタイー!とか。




日々我が家のおうちごはんは、そんなんばっかり・・で( ̄ー ̄;



ハッピーごはんライフ                       



だから、各週で作り置き@肉味噌。


便利だから常に欠かせないし、

あると安心する、いわば生命保険みたいなもんで・・・( ̄▽+ ̄*)




色々試し。目下、お気に入りの配合。




*豚ひき肉(合びき肉でも)300g

  ※このくらいあると、いろいろ使えるの!


*みじん切りした、生姜・ニンニク・長ネギ

 (★ゴーヤ・茄子を細かくして入れても。特に茄子!おススメ


*味噌大2・コチュジャン大2・みりん大2・

 お酒大1・お砂糖大1、を加えて。(※好みで、豆板醤小1)



香味野菜のあと、挽肉。

色が変わってきたら、調味料をいれて

あとは汁気がなくなるまで煮詰めたら、できあがり~。



冷めたら、即!!ジップロックで、フリージング( ̄ー☆


辛さ×旨みが、共にもろタイプ。

ごはんに鬼盛りして卵のっけて、ガシガシ食べたい~!!



ハッピーごはんライフ                       



と、アレンジも。


ピーマンに肉味噌をいれて、

パン粉×チーズのせて、トースターでチン♪


ピーマンかじった時の肉汁が、たまらりませぇ~ん( ̄▽+ ̄*)




仕事から帰宅後、

バタバタお料理作るのには、到底向いてない私。

(だって、焦ると火傷したり、お皿割ったり、イライラしたりするから(笑))




笑顔で、無事に、?、おうちごはんの時間をすごすために・・・

たかが、肉味噌。されど、肉味噌。


肉味噌ライフ、今しばらく継続しそう、です。