旬の味覚を・・秋鮭とたっぷりお野菜のガーリックバター醤油焼き!!! | ハッピーごはんライフ        

旬の味覚を・・秋鮭とたっぷりお野菜のガーリックバター醤油焼き!!!



ぷりっぷりの、お刺身も。

ドデカイ、干物も。(笑)

脂ののった、焼き魚も。


とにかく、お魚は大好きですが・・



特に、秋鮭は程よい脂と塩加減に、身の締り具合。。。

何にしたって美味しい!!季節!( ̄▽+ ̄*)あ~うま~




ハッピーごはんライフ                       




秋鮭とたっぷりお野菜を使って・・・

ガツンとガーリックの効かせた、バター醤油焼き~♪

いや、このシンプルな味付けが、おいしいのなんの(〃∇〃)



臭みのあるお魚は苦手な夫も、

全く嫌がらず、

むしろおかわり!っていうくらい、スキなのです。



私的には、フライパン一つで出来ちゃうのも、アリガタイ~ノ~♪





片栗粉をまぶした鮭を両面焼いたら、端によけて上げて。



フライパンに、もやし、キャベツを、どっさり!


その上に、よけておいた鮭をおいて、

塩胡椒、すりおろしニンニクを、フリフリ。その辺は、テキトーに。



そして、フライパンの蓋をして、一旦蒸し焼き~♪


我が家では・・・

蓋に抵抗感があるくらいのお野菜を使うけれど、

途中でしんなりしてくるから、大丈夫なの(´∀`)



仕上げにも、すりおろしのニンニクと、


お醤油、それからバターも、ポトンっと落として。



さて、さて、あっつあつのまんま、どうぞ~~♪



ハッピーごはんライフ                       




やっぱり?、ガーリックバター醤油デスよ。

簡単なのに、さいこーーーに、ウマイ!!!ヘ(゚∀゚*)ノ



鮭2匹で十分!!おなかいっぱいの、

エビスビールがすすんじゃう!!、メインディッシュ~デシタ!





うーーーん。

私は・・今夜もコレが、食べたいんだよなぁ~~( ´艸`)