秋ナス・・そろそろ登場。まずは・・なすの青ジソマリネを★ | ハッピーごはんライフ        

秋ナス・・そろそろ登場。まずは・・なすの青ジソマリネを★



軽井沢の・少し、寒いくらいの気温(なんと、18度!)から、

東京の、やや汗ばむ蒸し暑さへの気温の変化。


心配な、大型台風も。



こういう変化のある季節は、風邪をひきやすいのよね~、

頑丈な私・・じゃなくて、旦那さんのほうが。



なんて思っていたら・・案の定、鼻水ダラ~っと。


当たってほしくない、妻の勘( ̄ー ̄;



ハッピーごはんライフ                       



週末の軽井沢の思い出・・はまた、ゆっくりと。



季節の美味しいお野菜料理に、

スイーツに、パンに、ひたすら舌鼓。

その中でも・・秋茄子と、キノコは絶品でした♪



食べることはできなかったけれど、

秋ナスと秋刀魚のミルフィーユ仕立て・・★食べたかったぁ・・・ヾ(@^▽^@)ノ





秋も美味しい、茄子。

我が家も、色々と食卓に登場していて。


母からも、ワサビ漬けされた茄子をもらいましたし、

先日は、souffleさんなすの青じそマリネ を、作り置きで・・♪



ハッピーごはんライフ                       




とろ~んとした茄子と、

ふんわり香る青シソの風味。


時間がたてばたつほどまた、格別に美味しいマリネ♪



souffleさん はオシャレにパスタにからめて。

我が家は蕎麦に温卵をのっけてズルズル~~っと、ね♪( ´艸`)





東京も少しずつ、雨足と風が強まっている様子・・・。

皆さまも、どうかお気をつけて・・お過ごしくださいね。